あえてこの日に、、、

2016.04.01 Friday 11:09
おはよーございまうす


ご存知の通り今日はエイプリルフールです


なんかここ最近はいろんな企業がこの行事に参加しちゃってきてて、どこも内容がなかなか寒くてけっこう萎えてきますよねw


ただ、実は私も最近の芸能ニュースを見てて、ちょっと怖くなってきてて、


とういうのも、オレもショ○ンKさんのようにいつかセンテンススプリングにすっぱ抜かれるんじゃないかって、


だから自分が今まで偽ってきた経歴をあえてこの日に、今日はすべてカミングアウトしようと思います。。


まず、





私は、Hey Say Jumpのメンバーではありません





そして私は、ハリーポッターにも出演しておりません





さらに、スーザンボイルさんとのコラボも実際にはありません





さらにさらに、佐村河内守さんと新垣隆さんとの新曲制作も一切しておりません





そして最後に、私は大塚家具の役員でもありません。。。




本当にくだらない嘘ばかりをついてきて、自分が恥ずかしくなってきます


毎年SWEEDEEにこんなくだらない写真を作ってもらうために朝まで一生懸命頑張ってもらったりして、本当に自分が情けなくなってきます。。


だから、今日はこんな日だからこそ、本当のことを皆さんに言うべきだと思って、今日は今までついてきた嘘をすべてカミングアウトしようと決意しました


多大な人に迷惑をかけたと思うし、一度失った信頼を取り戻せるとは到底思わないけど、今後はたとえエイプリルフールであろうと、365247、どんな日でも、皆さんには本当に本当のことしか言わないと強く決意しています


今までどうもすみませんでしたm(_ _)m


だから今年こそは本当に、今自分が水面下で動いてるプロジェクトを皆さんに紹介しようと思っているのですが、


私、L-VOKALは、


今、


ミュージカルに挑戦しています!!





劇団四季さんのミュージカル「リトルマーメイド」の村人Aの役が決まりまして、今は毎日稽古漬けの日々を過ごしています!


最初は、ラッパーからの劇団員ってすごく抵抗があったけど、最近はAKLOとかKREVA君も挑戦してるみたいで、オレも頑張らなきゃって気になれるし、彼らの活躍が自分の励みにもなっています!





彼らとはまったく違うスタイルの舞台かもしれないけど、オレもリトルマーメイドで結果を出して、舞台を絶対に成功させたいと思います!


また講演の詳細とか分かったら追々アップしていくのでチェックしてくださいね


それではまた今日も深海の稽古に潜ってきます♪


^L^





 
category:今日のフロー | - | - | posted by:L-VOKAL

来年の豊富演説♪

2015.12.31 Thursday 18:07
こばんみんです


2015年皆さんお疲れ様でした!


そして今年も色々と応援してくださった皆さんありがとうございました!


最後はジョブの方が忙しくなっちゃって、なかなかミュージックな新作が出せませんでしたが、来年も引き続き一つずつマイペースにやっていく予定なので引き続き応援宜しくお願いします♪


今年はマイク町田が九州に帰省しているため、毎年恒例のマイク町田「来年の豊富演説」が聞けないと思いましたが、先ほど本人から電話での挨拶があり、さっそく電話越しにたっぷりと5分ほど彼の2016年の豊富を聞かせていただきました笑


もうおせちがいらないほどお腹いっぱいですw


皆さんも色々と新たな豊富や目標があると思いますが、新年はいつも気持ちをリスタートできるから個人的にも一年で一番好きな時期かもです


東京はこの時期だけ人が街から消え、一年を通して唯一空気が澄んでる数日間を迎えます


とりあえず、私はやりたい曲と、やりたい絵本のトピックができあがっているので、まずは一個ずつこなしていければと思います


また東京オリンピックの新ロゴも盗作があった場合は、積極的にサンプリングをさせていただく予定でいますw


そないな感じで来年もまた宜しくお願いします!


ほな、良いお年を〜♪





^L^




 
category:今日のフロー | - | - | posted by:L-VOKAL

ちーむ麻天楼

2015.11.19 Thursday 20:30
こばんみんです!


ようやくTOKYO CONSTRUCTIONの品々が出来上がってきたので、記念にというか、始めてというか、TEAM MATENROの集合写真を撮影してもらいましたw


おいらたちは基本的には杉並エリアで活動をしているのですが、今回はJESSEのお店で作ってもらったということもあり、彼のあまりにも有名な地元、戸越で色々と撮ってもらいました









photo by Tom instagram

ちーなみに、ジャケットもバッグもまだ在庫が残ってるものもあるので、気になった方はお早めにポチッとお願いします → MATENRO STORE




そないな感じで今日も地球は回っております


パリでのテロも酷いけど、フランス軍の空爆もどうかと思いますよ


ももたろうのように戦争は永遠に終わらないのですかね...





ちーむ麻天楼はラッパー、トラックメーカー、DJ、格闘家、ビジネスマン、土方、ロボットなどで構成されています


地元ではとくにこれといった活動はしていませんが、いつも良いバイブスで生きていますv


皆さんもご近所付き合いをお大切に〜


^L^




 
category:今日のフロー | - | - | posted by:L-VOKAL

トウコンからジェシーからゴースト

2015.10.25 Sunday 16:00
おはよーございます!


先週"TOKYO CONSTRUCTION"を無事リリースできました!


買ってくれた皆さんありがとうございます!


ジャケットのデザインとかサンプルの件で色々しちゃってるから、色々iTunes側でも問題になるかなあとも思ったんだけど、まったく巷の噂にもなっておらず、正直ちょっと困っておりますww


もし良かったら皆さんにもポチっていただいて森元首相さんとか為末さんとかに拡散していただけると幸いですw





TOKYO CONSTRUCTION feat. Mike Matida prod by MIDO


(Mike Matida)
帰り道の車の中また渋滞だな
電光掲示板もStill まっかっか
ラジオも最近つまんないな
それにしても全然進まないから
国立横の下道を通る
建設予定ピラミッドの
基礎工事をするのがお仕事
オレもキミも何も知らない
でも知る必要とかないかも
仕事があるんだ明日も
考え方の曲がり角
カーブに気をつけないとヤバいかも

* (Hook)
オリンピックまであとどんくらいですか?そろそろ気づかなきゃ
ヤバいんじゃないですか?確かに問題山積みだけど
大事なとこは未だ手つかず あのツリー今じゃもはや鉄クズ
何をもってしておもてなし 結局競技場に屋根はナシ

(L-VOKAL)
今日も乗り込む満員の Train
リーマン、OL、バイト、のリレー
納める税金 ゴールは不明
20年も降る放射能の Rain
一生働いて稼いでも億
国立の柱 800億
ロゴもパクりもはやジョーク
室伏キレたら投げるよハンマー
気まずくなったら知らないフリしてる
瀧川クリステル 今はなにしてる?
都知事のかばんに5000万
はい失格 フライング よーい バン!!

*

(Mike Matida, L-VOKAL)
本当は期待してるオリンピック東京
ここから巻き返していくところ
小さな気遣い、大きなふところ
笑ってこらえますジョージ所
必要以上に出しゃばらない
世界に誇れる思いやり
頑固な大将も照れ笑い
みんなシャイでもいらっしゃーい
自民党、民主党、よりありがとう
ファクった現状もすべてシナリオ
見事に繋ぐ聖火 from Rio
ここは日本持つ拘りを

(Hook 2)
オリンピックまであとどんくらいですか?そろそろ気づかなきゃ
ヤバいんじゃないですか?確かに問題山積みだけど
大事なとこはすべて結果 でもすべてにおいてまずは平和
結局競技場に屋根はナシ でも芝生にはかなり良いらしいww



Buy on iTunes → L-VOKAL - TOKYO CONSTRUCTION feat. Mike Matida


ほんで、


TOKYO CONSTRUCTION発売記念トートバッグとコーチジャケットですが、急遽Jesseの新ショップ、その名もJesse's Shop and Factoryで生産をすることになりました!


というのもこのジェシーの新ショップでMATENRO STOREで作った過去のTシャツのデザインの版を置いてほしいというオファーがあったのがきっかけなのですが、その場でTシャツとかジャケットに自分の選んだ好きなプリントができちゃうという画期的なショップでして、Jesse曰く、ここは"服のパン屋"みたいなものなんだそうですw











とりあえず皆さんも是非一度遊びに行ってみてください → Jesse's Store and Factory





2階もジェシーの写真とか私物の展示スペースになっててなかなかかっちょえー作りになってます♪





何がすごいって横の神社の鳥居がお店の壁にめり込んでて支えてるっていう、今話題の旭化成もびっくりの神がかった建築設計になっています笑


肝心のトートバッグとコーチジャケットは今月末の発送予定となりますので楽しみにしていてください!


あと、


NIKEの"WINNER STAYS"のCMフルバージョンも上がってきたのでそれも最後に張り付けておきますね↓↓





とりあえずはそないな感じですかね


ほんで来週はいよいよハロウィンですね...


なんか今年の盛り上がり方とかちょっとすでに怖いですよね...汗


ちなみに英語のスラングで文章とか会話の最後に"じゃあね"とか"バイバイ"の代わりに"ゴースト"って言うんだけど


たぶんその場からお化けのように消えるとか去るっていう意味で使われ始めたと思うんだけどオレもたまに使うし、皆さんもちょっと早めにバックれたいパーティとかで使ってみてはいかがでしょうか?w


ほな


Ghost undefined





 
category:今日のフロー | - | - | posted by:L-VOKAL

NIKEとFREEと体育の日♪

2015.10.12 Monday 12:44
こちにわです


体育の日みなさん運動してますかー?


今日の東京は最高な天気だから外でアクティブな人も多いと思いますが、なんと私の曲が最近NIKEさんのCMに使われましたー♪





Nike Football Homepage


来週の月曜日(10月19日)から始まるNIKEのストリートサッカーの新企画なんだけど、とりあえず東京の至る所でいきなりメンバーを集めて4x4のストリートサッカーをやっちゃうみたいな企画で、オレもまだ全貌が掴みきれてないといえば掴みきれてないんだけど笑、とりあえずなんか面白そうな企画ですよねw


そもそも皆さんもすでにご存知だと思いますが、私は鬼が付くほどのサッカー好きで、ほんと自分の曲がこのような企画に使ってもらえるなんて嬉し過ぎなんですよね(^L^)


それもNIKEさんですからね。テンション上がります!w


フックアップしてくれたマイメンBertにも感謝です!


SONPUB君プロドュースの"HATER HATER"っていうなんと7年前の曲なんだけど、ようやく時代がオレに追いついてきたのかなって印象ですw


他にもいい曲いっぱい入ってるアルバムだからこの際に"FREE"も改めてチェコってみてください → L-VOKAL - FREE


最後にサッカーとはまた別のスポーツの話なんだけど最近のラグビーも熱いですよね


サッカーが見習えるポイントがいっぱいありますね。審判に文句言わないとか、怪我してるふりしないとか、ともかくまったくせこさがないというか、ほんとの男のスポーツだなと。


今回のワールドカップで始めてラグビーをじっくり見てるけど、まだまだ知らないスポーツもいっぱいあると思うし、ただ単純に汗をかくことっていいですよね


オレのライフには音楽が欠かせないけど、それと同じくらいスポーツも重要だなと


ライフってうまく行く事ばかりじゃないけど、良い音楽を聞いて、良い汗をかいて、良いリズムに乗ると必ず良い結果が付いてきますよね


本日2度目の宣伝になりますが素晴らしいリズムが詰まった、L-VOKAL - FREE ← ただいまiTunesより2,100円で販売中です笑


ほな皆さんも良い休日を〜♪


^L^




 
category:今日のフロー | - | - | posted by:L-VOKAL

TOKYO CONSTRUCTION COMMEMORATION ITEMS

2015.10.04 Sunday 16:35
こにゃにゃちわです


最高な天気の週末ですが、わいは今日もハマりにハマってるプール通いでございます


マイメンでオリンピアンのYASUからもらったL-VOKAL名前入りゴーグルがきっかけで、最近はまるでドラッグにハマったかのようにプールのレーンを行ったり来たりしてますw


そんな日本代表のYASUにも聞かせたい新曲、「TOKYO CONSTRUCTION」がようやく完成間近です!!


またアルバムが出るまではiTunes限定配信となりますが、リリースは今月の半ば頃を目指しております





L-VOKAL - TOKYO CONSTRUCTION feat. Mike Matida prod by MIDO


安心してください、こちらのデザインは盗作ではなく、サンプリングですw


てか自分で言うのもなんですが、このアートワーク傑作だと思います笑


今回のこのロゴはSWEEDEEにデザインしてもらったんだけど、本当に素晴らしいセンスだと関心しております


で、こんな素敵なデザインができたなら、このシングル発売を記念してかなり気合いを入れたアイテムを作ってしまいましたw





まずは世間で色々と噂になっている麻天楼オリジナルトートバッグです → TOKYO CONSTRUCTION TOTE BAG


こちらはジッパーも付いてて、ちょっと大きめま作りで、ものはかなり良いです。はっきり言って実はおれ値段付けるの計算間違えちゃいましたww


でももう値段アップしちゃったから変えられないけど、他ブランドで同じバッグ8000円くらいで売ってるそうですw


ま、この辺はご愛嬌ということで、どうぞこの特化価格で買っちゃってくださいw


あと、もう1アイテム





こちらは前からずっと作りたかった麻天楼オリジナルコーチジャケットです → TOKYO CONSTRUCTION COACH JACKET


その辺のコーチジャケットと比べてけっこーかっちょいいと思うんだけどどうでしょう?w


てかジャケットもバッグも結局自分が一番使いたいものを自分で作っちゃうみたいな発想なんですが、どうせならこの感覚を皆さんと一緒に楽しめたら幸いだと思っていますw


ちなみにこちらのジャケットは受注生産となりますので、早めにご予約お願いします


とりあえずはそないな感じですかね


あっという間に秋が来て、あっという間にまた冬になっちゃって、あっという間に東京オリンピックが来ちゃうと思うけど、


今日も一生懸命働いて、美味しいご飯食べて、仲間と笑って、感謝して、まだまだやりたいことが山積みなわけであります


ゆっくり一つずつ


皆さんも良い日曜日を〜


^L^






 
category:今日のフロー | - | - | posted by:L-VOKAL

パリから渋谷へ直行です

2015.08.08 Saturday 00:45
グーテンアーベント


ただいまドイツのハンブルグ空港にいます


もうちょいしたらまたパリ経由で東京に帰ります


そんでそのまま明日の夜はSOCIAL CLUBでライブですw


ちょっと想像以上にスーパーハードな日程になっちゃったけど、ステージでぶっ倒れないように頑張ります(^L^)


で、フライアー見て初めて知ったんだけどSEEDAも一緒なんすね!


けっこー久しぶりだから楽しみすねw


RGさんも今回はネタやるみたいだしもちろんケペラギもかますしほんまおもろそうなイベントなので皆さんも是非遊び来てくださいね♪





8月8日 @Social Club Tokyo


てか東京は相変わらず暑いんですかねえ?


こっちは平均で25度くらいで湿気もないし本当に天気が最高で贅沢なブレークをいただいてます!


てか仕事だったの忘れてたww


とりあえず恒例のドイツ、デンマーク紀行はまた改めてアップしますが、ほんまにまたしても収穫だらけのトリップとなりました





もう街の色がどこもかしも素敵でただいま私の右脳が絶賛覚醒中でございますw


ほなまた東京で


Pす


 
category:今日のフロー | - | - | posted by:L-VOKAL

ひつまぶし coming thru

2015.07.29 Wednesday 23:24
こばんみんです。


だいぶお久しぶりになっておりますが、というこの台詞がまいど定番になりつつもありますがw まあ相変わらず私はおビジーな日々を過ごしております


1ヶ月経ってもケペラギの方がほんまに盛況すぎて正直予想を遥かに超えてるのですが、次のシングルの制作もすでに始まっております


実は「新国立競技場」ってタイトルで着手してたのですが、本家のプロジェクト自体が白紙になってしまったので自分の音源も一端ストップ状態になっていますw


あとは最近可決された安保法案についても言いたいことが5万ページくらいあるのですが、ま、オレの去年書いた「ももたろう forever」がこの件に関しては簡潔に32ページでまとめてくれてるのかなと思います


だからこの国のガバメントに対してもうそれ以上言う事はありません


そないな感じで、ケペラギに匹敵するバズが作れるような新曲は計画していますので引き続きお待ちくださいといった感じです


今日は別件でガッチャマンっていう日本のクラシックなアニメに使われる楽曲のレックがありまして、これも出来が楽しみだなと


あと、だいぶ遅くなりましたが、今週末L-VOKAL名古屋に出没します!!!





8月1日 @Club LOOOP Nagoya


今回はMike MatidaとMIDO先輩とのセットで乗り込みます。で、フライアー見て始めて知ったのですがミンちゃんも一緒みたいでめちゃくちゃテンション上がってますww


とりあえず土曜日は名古屋が熱そうなので、皆さんも是非遊びきてくださいね


で、


まだフライアーのデータがないんだけど8月8日も渋谷のSOCIAL CLUBでライブします!


またRGさんも来てくれるみたいなので今回はDABOさん抜きのケペラギショーケースとなりますが、8日も時間ある方は是非渋谷にケペりに来てくださいw


ほなスーパーホットな日々が続いてますが皆さんも体には気をつけて良いシャマーをお過ごしください^L^


Pす




 
category:今日のフロー | - | - | posted by:L-VOKAL

New T-Shirt & Some Aru Aru

2015.05.17 Sunday 19:00

ほんまにご無沙汰しておりますー


最近は仕事がスーパー忙しくてなかなかブログをアップできずにいるのですが、ぼちぼち色々音源も録り始めております


とりあえず最近のトップニュースで言うと、自分のアルバム用の曲として昨日レイザーラモンRGさんとレックしてきましたw


Ruggedの3周年を記念してCK君とDABO君にも入ってもらって"服屋あるある"的な曲を作っています♪


6月24日先行配信予定なので詳細はまたアップしていきますね


あと、今年のサマー用Tシャツも久々に作ります↓





今年のコンセプトはずばりNO WAR!!


なんか憲法改正とか色々ややこしいことになってきたけど、オレは政治家じゃないし、あまり詳しいことはコメントできないけど、最終的に日本の兵隊がアメリカの戦争に巻き込まれるようなシナリオが見えてて、それだけは絶対になってほしくない展開だなと...


オレのMADE IN JAPANの一行目の"鉄砲持っても撃てないソルジャー"っていうラインも変えなくちゃいけなくなるし、それはほんまに困ります


そんな意味合いも込めてあえてカモフラージュ柄にニコちゃんを忍ばせてみました





とりあえず受注生産スタイルになるので、欲しい方はこちらからポチってみてください → CAMO LAUGHIN' BOX-T


予約された方全員にこのカモニコちゃんスティッカーも付くので宜しくお願いします


そないな感じで、めっきり暑くなってきたこの頃ですが、オレも毎日ハッスルハードしてますので、皆さんも一緒に気合い入れて頑張りましょう!


夏に一夜限りのMステも構想しておりますのでその辺もお楽しみに!





ほな良い日曜日を〜


^L^


category:今日のフロー | - | - | posted by:L-VOKAL

NEW IDEAS NEW BIZ NEW KICKS

2015.03.22 Sunday 15:32
お久しぶりぶりです


徐々に冬の氷も溶けてきて、また今年も少しずつポカポカなるーはーになってきましたね


おいらもここ一ヶ月の間に色々と身辺の変化がありまして、今月から都内のとあるファンキーな社長さんに拾ってもらってそこの会社でがっつり働き始めています


オレの音楽的な活動もサポートしてくれてるからけっこうありがたい環境なんだけどまあ色んな意味で新たなスタートを切った感じです


自分が武道館でワンマンをやってるイメージは昔から一度もなかったんだけど、なんらかのビジネスで社長をやってるイメージは昔からあるんですよねw


向こうじゃ50とかJAY ZとかMASTER Pみたいにラッパーでありながらビジネスマンみたいな人たちがごろごろいるわけだけど、日本にはまだまだそういう人たちが少ないっていうイメージですね


ま、どっちみちラップもビジネスも引き続きぶちかましてくだけなんですけどねw


とりあえず最近オリンピック日本代表でマイメンのYasuのドキュメンタリーのナレーションを頼まれたんだけど、その映像が上がったみたいだから是非チェコってみてください


YASUNARI HIRAI episode1 from inspire on Vimeo.



去年はスカパーさんのJリーグのCMのナレーションをやらせてもらったんだけど、自分の大好きなスポーツのフィールドの方々とこういった形でリンクできることは自分にとって最高の刺激になるし、ほんまに光栄なことですね


Yasuにも是非2大会連続でオリンピック日本代表の切符を掴んでほしいし、本気で彼のサクセスを願ってます!


やっぱゴール前にしても、ライブ直前にしても、男の価値ってどんな状況に置かれてもどれほどの余裕があるかだと思うんだけど、最近久々にこの曲をアップしたくなりました♪





ちょっと色んな考えの行き違いでPVのリリースがポシャり気味なんだけど、この曲個人的にかなり気に入ってるし、せっかくiTunesで1位を取ったオレの唯一の曲だし(ほぼKREVA君のお陰でw)純粋にもっと広まってほしいです


そないな感じです


とりあえず春は色んな人にとって新たなスタートとなるシーズンだけど、オレをフォローしてくれてる人たちと一緒にオレはさらにかっちょいーヤツになりたいと思ってるから、引き続きリトアニアじゃなくてチェコ宜しくお願いします!(^L^)


アルバムもゆっくりだけど、今年大ブレーク必須のMIDOと作ってるから、楽しみにしててください


4月はライブがちょいちょいあるのでその辺もアップしていきますね


ほな良いサンデーを〜


Pす♪




 
category:今日のフロー | - | - | posted by:L-VOKAL