Some footy talk

2014.06.16 Monday 23:50
こばんみんです


なんか連日のサッカー話はもう聞き飽きたよって人たちもいるかもでちょっと恐縮なんだけど、一つだけどうしても気になったことがあって、


こないだの日本対コードジボワール戦のキックオフの時間が現地の22時ってちょっとおかしいと思ったんですよね


それも今大会で22時のキックオフってこの試合だけなんですよね


なんか日本サッカー協会がより多くの日本人が国内で試合を見れるように試合時間を日本時間の10時に変更したいっていう要請をコートジボワールの協会が承諾して、それをFIFAが認めたらしいんだけど、


2006年のドイツ大会でも日本戦のキックオフの時間が日本の視聴者向けの時間に細工されたって話題になったけど、またかよ!って思ったすね


それは相手も一緒だよって言う人もいるかもだけど、俺はそうは思わないっすね


コートジボワールの選手たちの多くは子供のころ練習グラウンドすらない厳しい環境で育った人たちが多いと思うし、それこそサッカーシューズなんて持ってた選手は少ないと思うんですよね


逆に日本の選手たちの多くは子供のころからとても恵まれた環境で育った人が多いと思うし、どうしても規則正しい環境じゃないと本領を発揮できない体質な気がして、


これは素人目線かもだけど、コートジボワールの選手に比べて日本人選手の多くが試合の終盤体力的にバテてるように見えちゃって、


夜の22時キックオフって食事の時間も微妙だし、コンディション調整が難しいと思うんですよね


とくに規則正しい環境で育った選手たちにとっては。


だから協会もスポンサーもなるべく日本が本領を発揮しやすい時間帯に試合を組む方が目先の視聴率より本当は日本のためな気がするんだけどどうなんですかねえ?


本当のサッカーファンなら朝の3時だろうが6時だろうが絶対見ると思うし、負けた試合でも渋谷の交差点でハイタッチなんかしてる人たちは本当のファンじゃないと思うんですよね


ただバカ騒ぎするファンを増やすために協会もスポンサーも動いてるとしたらちょっと悲しくなっちゃって...


この大会を使ってメイクマネーをするのは全然いいことだと思うけど、目先の金のために本来のゴールを見失っちゃってたらすげー残念だと思ったすね


とりあえず選手達は頑張ってるし、本田選手のゴールもヤバかったし、次は日本にとって慣れているキックオフ時間だし、いい結果を期待しちゃいます!


協会もスポンサーも日本のために頑張ってる人たちいっぱいいると思うんで、あくまでも一サッカーファンの戯言なのでしゅいましぇんw


ほな今週も気合いを入れて頑張ります!





Drake x Drogba


^L^






 
category:たわごと | - | - | posted by:L-VOKAL

アップグレード vs グレードアップ

2014.05.12 Monday 23:43
こばんみんです


日本代表23人発表されましたね


個人的にはディフェンスにトゥーリオがいないのは不安だけど、カズさんの時みたいな謎なハプニングもなく、大久保選手が入ったのは上がったし、とりあえずこの23人には頑張ってほしいですね!


そんな浮かれたテンションで早速Twit◯erのプロフィールをブラジル仕様に変えようとしてたら、なんか間違えて設定をアップグレードしちゃって昔の設定に戻せなくなっちゃってかなりテンション落ちたすね


正直この新しいプロフィール画面はそうとうイケてないっすね、フォントとかバナーの大きさが...


さらに最近で言うとFir◯foxも勝手にアップグレードされて使いにくくなっちゃったし、iT◯nesもアップグレードする度に慣れるまでめんどくさいし、P◯3もめちゃくちゃアップグレード多いし不便だし、何かと最近無駄なアップグレードばっかな気がするんですよね


時間が経てば慣れるんだけど本当細かいことを改善するためにかなりの無駄な労力が使われてる気がするし、現状のものに満足できないのか、どうも何ごとに関しても飽きやすい風潮なのか、ちょっと企業もユーザーももっと大切なことを忘れつつあるんじゃないかと思うんですよね


どこのとは言わないけど、電化製品も最近のものはめっぽう壊れやすくなった気がするし、


あってもなくてもいい細かい機能はめちゃくちゃ増えてるんだけど、昔は単純にもっと長持ちしたような気がするんですよね


例えば、あの"リンゴストア"に行くと一階は新商品の売り場で、二階はまったく同じ広さの故障受け付けセンターだからある意味究極の皮肉ですよねww


なんか色々なものが便利になってる反面、すごい勢いで製品がチープになってる気がするし、アップグレードアップグレードって言うけど、一番肝心なのは「グレードアップ」できてるかっていう所ですよね


オレも同じ作り手としてその辺にはさらに気を配っていかないとって思いますね


長生きしてる人は増えてるけど、生き生きしてる人は増えてるのかっていうのもポイントですかね


一日中スマホに釘付けの若者と、ガンガン海でサーフィンしてるおじさんと、果たしてどっちの方が精神的にフレッシュなのか?


今あるものを最大限に生かして、それを大切にするっていう気持ちがあれば、答えはシンプルなような気がします


そないな感じで、テクノロジーの「アップグレード」に負けない勢いで、より人間として「グレードアップ」していけたらいいなと、思う今日この頃であります







崇拝するBanksyさまの新しい作品だそうです


渋い


^L^





 
category:たわごと | - | - | posted by:L-VOKAL

最近話題の"別人"の件ついて

2014.02.16 Sunday 15:20
こにゃにゃちわです


とりあえず週末すごい雪でしたね


1ヶ月も早く"ホワイト"デーが来たような感じだったけど皆さん大丈夫でしたか?w


てか最近ヤフートピックスにやたら「別人が作曲」みたいなニュースがあがっててその都度テンション上がってたんだけど、もちろんこれはオイラのことではなくとある詐欺師とゴーストライターの話なんですけどねw


てかゴーストライターなんてこの業界じゃ腐るほどいるし、タレントの書いてる本とかほとんどゴーストっすよね?w


音楽の方でもゴーストなんていくらでもいるし、DreのリリックをEMINEMが書いてたなんて有名すぎる話だし


でも今回は障害者を装っての詐欺だったからまずかったすね


てか最低っすよね


ま、オレらの世代はキムタクがロンゲを流行らしたイメージだけど、これでロンゲの人気も多少は落ちるんじゃないでしょうか?w


でもなんかメディア的にはロンゲのゴーストライターをかばうような風潮があるけどはっきり言って彼もオリンピックの高橋さんの演技を前にこれを発表するなんて、とんでもなくゲスなタイミングすよね


普通だったら絶対タイミングをずらすし、高橋さんの演技が終わったから言えるけど、ゴーストもゴーストで最低だと思うし、やっぱロンゲがいてのこのゴーストだったと思うし、結局はどっちもどっちだし、お互いいいコンビなんじゃないすかね


けど問題の音楽が良いから皮肉なんすよね


結局アメリカも大体のラッパーは元売人だし、下手したら殺人犯もいるし、どんな罪を犯していても作る音楽は別物だから世の中わからないっすわ


てかマジメなロックスターなんて聞いたことないしねw


ま、どうでもいい戯言ですが、とりあえず、オレの作った"別人"の方は完全に本人が作った作品なので、安心して引き続きよろしくお願いします♪


てかその後YOYOUのPVはどうなっているのでしょうか??笑





alienからの一言でしたw


ほな良い日曜日を〜


^L^




 
category:たわごと | - | - | posted by:L-VOKAL

お も て な し

2013.09.16 Monday 12:24
おはよーかんです


今日は台風で予定ごと吹っ飛んでしまった人も多いんじゃないでしょうか?


ま、屋根とカツラさえ吹っ飛ばなければ大丈夫ですが、


バレンティン選手やってくれましたね!


てか、まず最初に王さんの記録が破られたってどこも報じてるけど、正確には王さんと55本で並んでるローズ選手とカブレラ選手の記録でもあるんですけどね(汗)


でもどこもローズ選手とカブレラ選手の記録についてはあまり触れないという...


ともかく、10年くらい前にそのローズ選手がかなりの試合数を残して王さんの記録に並んだとき、日本人の記録を外国人に破られたくないから誰1人としてローズ選手に勝負しなかったんですよね。オレも半分外人なせいか、それがめちゃくちゃ悔しかったことを今でも覚えてます。王さんが当時監督を務めてたダイエーの投手はローズ選手にはオール敬遠で、その行為について王さんも記者陣にはコメントを敬遠で、なんかそんな後ろ向きな姿を見てしまった自分もそれを機に日本の野球を完全に敬遠してしまったんですよね


てかその日本のピッチャーがやってた行為は大リーグだったらはっきり言って黒人差別として捉えられてもおかしくないくらいの問題でしたね


でもそれから時が経ち、インターネットも普及したせいか、そういうせこい行為がやりずらくなった風潮もあると思うのですが、ようやくバレンティン選手がこの日本の重い歴史の扉を開いてくれましたね


で、オレもその記録を期待して何年ぶりかに神宮球場に行ったんだけど、やっぱり大空の下で生で見る野球も最高ですね!





野球少年だった頃の懐かしい思いに浸りました


ま、オレはハーフだっていうこともあって、普通よりものごとをニュートラルに見れる性質があると思うんですよね


だから外国で活躍する日本人とか、日本で活躍する外人を余計応援したくなっちゃうんですよね^^


異国で立場が弱い人を逆に応援することこそが最近流行りの日本人の「お も て な し」の精神なんじゃないんでしょうか?笑


エニウェイ、今日は日本で活躍する外国人をもう1人紹介します


「別人Lボーカル」で唯一のフィーチャリング的なコーラスを足してくれてマルキーニョスさんです↓





マルキーニョスさんはラモスさんのバンドのメンバーで、外苑前のラモスさんの経営するレストラン、Cariocaでほぼ毎晩ボサノバを演奏してるミュージシャンです


KREVA君の作ってくれた「CHILLING」のトラックがブラジルな臭いだったからどうしても本場の人の息を吹きかけたくてマルキーニョスさんに頼んでコーラスを足してもらったんですよね


ちなみにアルバムの中でも個人的にトップ3に入るくらいお気にの曲っすね♪





なので、皆さんも本場のブラジル料理に舌鼓を打ちながら、本場のボサノバの音の風に揺られながら、是非Cariocaで一度"CHILLING"してみてください♪


そないな感じで、


50%外人、50%日本人、100%別人の戯言でしたw





category:たわごと | - | - | posted by:L-VOKAL

てど

2013.08.04 Sunday 22:42
こんばんみんみんぜみだす


さっき蝉がエレベーターに先に乗っていたので、やむを得ず7階分の階段を登ってきたL-VOKALです


ちょっと2回連続で映画の話で恐縮なんですが、また気になる作品がありまして、


皆さんも知ってるかもしれませんがTEDのDVDのプロモーション活動がかなりアウトレージャスな件についてなのですが、








ビルボードでもテレビでもネットでもなく、女性の太もものスペース(絶対領域)を使った新しいプロモーション媒体だそうで、日給3000円くらいで18歳以上だったら現役の女子校生でも広告塔の対象らしいのですが、かなり奇抜なアイディアですよねw


個人的にはすごく面白いアイディアだと思ったんだけど、オレが言いたいポイントはここじゃなくて、映画の内容なんですよね


すでに見た人は分かると思うけど、この映画かなり娯楽的なウィードの使用を推してるんですよね、主人公のクマのぬいぐるみを筆頭に


そんな映画を日本の各テレビ局とかネットとか女子校生の太ももを使ってまで宣伝しちゃうんだからめちゃくちゃIRONYですよねw


元々日本は麻の国だし


広辞苑で大麻って引くと面白いですよ、一番最初に出てくる説明が"伊勢神宮のお礼"ですからねw


ま、現状の法律は法律として尊重しつつ、そろそろ国会レベルで「絶対ダメ」よりもう少し知的な議論を始めてもいいと思うのですが、TEDさんどうでしょう?笑


^L^




category:たわごと | - | - | posted by:L-VOKAL

風立ちぬ

2013.08.02 Friday 18:19
こんばんみんみんぜみです


とうとう8月に入り、蝉たちもフルオーケストラ状態に入り、いよいよアルバムの情報告知といきたいとこなんですが、本当に本当にもうしばらくだけお待ちください!


くれーべるのスタッフの皆さんもお忙しい中色々と作戦を練ってくださってるので、来週中には色々とアップしていけると思います!


いいものは確実にできあがってるので楽しみにしててください!


おっす!


で、


今日はオレのアルバムまでもう待てないという皆さんにちょっとお勧めしたい作品がありますw


先週かなんかサッカーの日韓戦で一部の韓国サポーターが「歴史を忘却した民族に明日はない」と書いた横断幕を掲げたことが問題になっていますが、自分はこの問題をこう解決できると思ってます


「正確な歴史を認識できる者はこの世にいない」


ということです


人類は本当に月に行ったのか、誰がJFKを殺ったのか、私たちの祖先は何人なのか、そもそも人間だったのかそれとも動物から進化したのか、我々は歴史について知らないことの方が知ってることより遥かに多いと思います


だから歴史を知らない者に未来が無いと言ってしまうと、自分を含め全人類に明日が無いと言ってるのと同じ気がします


そう考えるとなんか深くなってきますけど...


ともかく、オレはいつも思ってることは自分の先祖がどんな悪者であったとしてもどんな善人であったとしても、一生懸命家族を養ってくれたお陰で今のオレがあるって思ってて、先祖の犯した罪に対して謝罪をする必要はないし、良いことをしたことに対してのお礼をされる気もないし、ただ、ご先祖様がいてくれたことに感謝しかできないと思うんですよね


歴史なんてその時代の権力者が自分の都合がいいように書くことができるし、本当に起こったことを知ってるのは本当にその現場にいた人だけだと思います


オレが小学生の時に教わったダーウィンの進化論だって最近では間違いだったとか言われてるし、昔はみんなが地球が四角いと信じてたわけだし、今日またどう歴史の認識が変わるかなんて誰にも分からないことだと思います


だから歴史から学べることは学んで、今の自分に活かせることは活かして、ここにいることをご先祖様に感謝して今を精一杯生きることしかできないと思うんですよね


はい


そんななか、昨日は地元の映画館が1000円デーだったので宮崎駿監督の「風立ちぬ」を観てきたんですけど、めちゃくちゃ食らっちゃいましたね


個人的に久々に超当たりのジブリ作品で、これ絶対に皆さんにもお勧めしたいです


良くも悪くも昭和の日本の色んな要素が詰まってる映画なんだけど何よりも日本人の「潔さ」が描かれてる気がして、ますますこの国が好きになっちゃう映画でしたね


でもこの映画に対しても一部の人から日本の戦争を美化してるとか批評を受けていますが、もういい加減自分の人生を歴史のせいにして生きるのは辞めてほしっすね


こんな愛に満ちた素晴らしい作品を理解できない人と言い争ってても意味はないと思います


てか荒井由実さんの主題歌も最高だし、私は100%DVDも買うレベルです、はいw





そろそろ日本はお盆だけど、今年もまたご先祖様に感謝をしつつ


この一度のライフを悔いのないように


全うしたいと思います


^L^







category:たわごと | - | - | posted by:L-VOKAL

微熱の入った戯言

2013.06.06 Thursday 23:52
こばんみんです


ちょうど本田選手がPKを決めたころの一昨日の夜、日本全国の視聴率がおそらく40%近くになっていたころ、昼から喉に違和感を感じていた私も視聴率なみの39.4度の熱を出しちゃいまして、ちょうどみんなが街で歓喜していたころ、私は1人家でぶっ倒れておりました...(^_^;)


で、ヤバいと思って次の日病院に行ったら持病の扁桃腺が超絶腫れてまして、たっぷり薬をもらいまして、たっぷり汗をかきまして、ようやく明日には復活できるくらいの状態まで回復してきましたw


こんな高熱を出したのは4,5年前に流行った新型インフルエンザに感染して以来で、今回もまた別の意味で日本のフィーバーに乗っかってしまった形となりました...汗


ともかく本田選手めちゃくちゃかっこよかったすね!


車のHONDAもF1に復活するって言ってるし、今から日本の経済もホンダノミクスにシフトチェンジした方がいいんじゃないかと思うくらいですww


でも一つ気になったのが渋谷のスクランブルの規制ですよね


なんか大勢の若者が騒いじゃって渋谷の商店街に迷惑だからって言うんだけど、彼らはどんだけ普段からこの若者たちが渋谷の商店街にお金を落としてると思ってるんでしょうかね?


誰のお陰で彼らの商売が成り立ってると思ってるのか今一度考えてほしっすね


そんな若者たちが4年にたった一度するお祭り騒ぎを逆に応援するくらいの余裕がないってほんと心が狭いっすよね


普段の3倍以上のゴミが落ちてたって言うけど、それはどこのお祭りでも花火大会でも一緒すよね


規制をすればするほど反発する人は出るし、よけい危ない事態を生むと思うし、


現にスクランブルが封鎖されたせいで今度はロケーションが109の前に変わったって言ってるくらいだからそんなくだらないイタチごっこするよりはもう思い切ってあのスクランブルの大型VISIONで試合を流すくらいのスケールで、それを警察が規制をするんじゃなくて、見守るって形の方がスマートだし渋谷の経済効果を生むと思うんですよね


それよりオレがもっと気になったのは、試合前にオーストラリアの国家をブーイングしてた一部の日本人サポーターたちです


こういう愚かな行為は同じ日本人としてすごく恥ずかしいし、むしろこういう人たちを規制するべきだと思いましたね


今や人気急上昇中のDJポリスさんみたいな腕のある警察官は、スクランブル交差点ではなく、スタンドに配置させるべきであって、相手国の国家の最中にブーイングするような愚かな客を1人ずつつまみ出すべきだと思います


静香ちゃんの入浴シーンを規制するんじゃなくて、静香ちゃんの入浴シーンが卑猥に見えてしまうキチガイ政治家を規制するべきだと思うのと一緒ですよね?


違いますか?笑


ともかく日本のワールドカップ出場が決まってよかったし、オレの熱も下がってきたことだし、ブラジルに向けてオレも本気で頑張らなきゃって気になってきました!


以上、微熱の入った戯言でした





オレもこのシャツがほしーですw


^L^





category:たわごと | - | - | posted by:L-VOKAL

D.O.Youtube

2013.05.13 Monday 00:23
こばんみんです


マザースデイを皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


私はいい歳こいて金欠気味ですが今年はなんか逆に奮発しちゃいましたw


はやくアルバムを出さないとリアルにピンチになってきた今日この頃ですが...(^_^;)


そんななか、


youtubeさんが近々一部の動画を試聴するのに課金システムを導入するみたいな記事を読みまして、なるほどなと思いました


最近CMもめちゃくちゃ流れてますよね?


あれ、ほんと不評ですね


てか単純にCMが入っちゃうと自分のアップしてる動画の価値が下がるし、時間もロスるし、もはや"you"tubeの時代も終わりが近づいてきたのかなと、


少なくとも"me"的には...w


で、なんかほかのサイトも見てたら改めてvimeoってレベル高いなと思いましたね


とりあえず画質のレベルが高いし音質もいいのかな?


ともかくCM感が一切ないから動画の価値が上がるというか、よりアーティスティックに見えるんですよね、音も


なんか最近見たおもろいの拾ってみました↓(試聴はPCで画面拡大がオススメです)


Hayaku: A Time Lapse Journey Through Japan from Brad Kremer on Vimeo.




Light Emitting Dudes - LED Freerunning from Frank Sauer on Vimeo.




Amazing Bottom Slap! from photography-factory.co.uk on Vimeo.



とりあえず色々ディグってたら次のPVのアイディアが浮かんできましたね、


とくに最後ので


^L^






category:たわごと | - | - | posted by:L-VOKAL

お賽銭ランキング

2013.03.06 Wednesday 22:43
こばんみんだす


久々に今日は戯言を書こうかと思っているのですが、最近気づいたことなのですが、神社とかお寺のお賽銭箱に入れるお賽銭の種類でその人のSWAG度が計れるんじゃないのかなあと思って、、


いきなり勝手に、お賽銭SWAG度ランキングをしてみました↓↓↓(硬貨限定)


1位 500円

個人的に神社とかお寺には初詣以外でもたまに行くのですが、お賽銭箱にお賽銭を奉る機会はあっても普通は年に数回だと思うんですよね。で、奉るならやっぱり小銭のトップである500円を入れるってかなり大胆で気前がいいと思うんですよね。あと、自分はお寺とか神社にはやっぱりその地域を守ってくれてる何らかのパワーがあると思うし、感謝の気持ちを込めてそこに一番高価なお賽銭を奉る人がやっぱり一番SWAGだと思うんですよね。ま、一言で言うと"ビッグなヤツ"ってことです。


2位 5円

とは言ってもやっぱりお賽銭はほんの気持ちだと思うんですよね。うちは母がお寺と大変交流がある人なので自分も昔からよくお坊さんがうちに遊びに来ていたから分かるのですが、ともかくお坊さんはお金持ちです。美味しいご飯と美味しいお酒を飲んでる人は多いと思うし、外車に乗ってるお坊さんも中にはいますからね。でもお賽銭は寄付というより、地元を守ってくれてる神様やご先祖様への感謝を込めたほんの気持ちという意味で、語呂合わせ的な発想から"ご縁"がありますようにと自分はよく5円玉を入れます。洒落のきいた語呂合わせという点からして5円玉を入れる人のSWAG度は2位となります。


3位 50円

50円は単に5円の10倍のご縁を期待してる感が出てきてしまうので、ちょっとSWAG度には欠けてきますが、無難なラインでギリギリセーフなお賽銭でしょう。50円を入れる人は派手なことには向いてないと思いますが、決してせこいわけでもないので、堅実な人が多いと思います。従ってSWAG度も中の上の3位となります。


4位 100円

ここから下のお賽銭のSWAG度は中の下になってくる訳ですが、100円は普通にまあまあご利益を求めてる感がありながらも、500円を出さないことからイメージ的に2位狙い感が強くなってきます。100円を入れるなら500円を入れようよってことです。


5位 10円

これはただ単に硬貨の中で自分が10円玉が一番嫌いなだけです。銅?の質が強く、結構臭いもあるし、握っていても一番指が汚れるイメージがありまして、10円を入れるなら5円玉を入れた方がシャレがきいてると思うし、SWAGだと思うんですよね。従って10円のSWAG度は5位となります。


6位 1円

最後はもちろん1円です。軽すぎます。まずお財布に1円玉しかないっていうケースはかなりレアだと思うし、1円しか入れないなら逆に何も入れない方がいいと思います。回収にも人の手間と時間を要すると思うし、1円を入れる人のSWAG度はダントツの最下位となります。


と、まあ、本当どうでもいい戯言ですが、SWAGのある方は適当に参考にしてみてくださいw


ま、結局はお賽銭は神様やご先祖様への"ほんの気持ち"だと思うので、感謝の気持ちさえあれば別に形はなんでもいいと思います(^L^)


で、なんでオレが急にお賽銭のことを考えはじめたかと言うと、今年の始めにマイメンのCK君と高円寺の神社に初詣をしに行った時に彼が500円玉を入れたからです。500円を入れる人を見たのは初めてだったし、かなりイケてるなあと思い、これはSWAGだなと感じたからです。


そんなCK君のやっている服屋Ruggedの2号店が先日オープンしまして、それを今日は紹介しようと思い、なんかイントロを付けてあげようと思ったらこんな長文になってしまいました(^_^;)


Rugged Official HP → http://www.rugged-tokyo.com/


Rugged L-VOKAL


Rugged L-VOKAL


Rugged L-VOKAL

高円寺 Rugged 2号店


オレもPVとか撮影の時に衣装をよくスタイルしてもらってるのですが、靴からバッグまでかなりの品揃えなので、皆さんも是非一度チェックしてみてください!!


あと何よりびっくりなのが、あのDABOパイセンがこの店で週一でアルバイトをしてるので、ステージとはまた違う彼の接客シットを観に行くのも面白いかと思いますww


あとこないだVERBALパイセンもいきなり来て靴買ってったらしいですよ!!


ちなみに最近このお店のお釣りにL札が混じってるケースがあるそうなのでその辺は注意してくださいね(^_^;)


ともかく、同年代でそれもオレらの地元で自分の城を築いたCK君は最高にリスペクトしてるし、いつも色々フックアップしてもらってるし、何よりSWAGだし、ほんと頼もしい杉並のホーミーです!!


わいもいつか自分の城が築けるように頑張ります!!


まずは地元の神社に500円


^L^





category:たわごと | - | - | posted by:L-VOKAL

ガキのたわご党

2012.12.16 Sunday 22:58
 
どうもとこういちでーす


なんかガキの使いもやってないことだしたまには戯言です


なんか今日は色々ありましたね


選挙に漫才にサッカーに


まあ、オレくらいのレベルになると選挙も漫才も大体の結果は見ないでも予想がつくわけですが、ほんとスポーツだけは何が起こるか分からないから面白いっすね


オレはコリンチャンスを応援してたから良かったんだけど、ゆうこりん最近見なくなったなあとか思ってましたw


なんか選挙も訳わかんないっすよね、聞いたことがない党がめちゃくちゃ増えてて、AKB48ならぬJPN48でも目指してるんですかね?w


てかAKBの総選挙の方が視聴率高かったりして...(^_^;)


ほんま笑えませんわ


今回は投票率もかなりドロップしてるらしいけど、まあ無理もないっすよね


アメリカみたいな国民が決める大統領選ならぬ総理大臣選でもやればもっと関心は増すと思うのですが...


ま、オレが投票に行ったか行ってないかはプライベートなことだから絶対に言わないけど、個人的にはこんなに色んな党があるなかで、一つくらい国民の税金を使わせてもらって 「ありが党」 があってもいいと思うんですがどうでしょう?w





毎回彼の政見放送だけはチェックしてるのですが、訳の分からないマニフェストよりちょっとまともなこと言ってる気がしてくる今日この頃です...w


これが冗談なのか本気なのか分かりませんが、笑う門には福来る


これだけはオレも同感ですw


Keep ^L^aughin'





category:たわごと | - | - | posted by:L-VOKAL