NoMiSugiChuui #NMSC

2014.12.19 Friday 20:18
こばんみんです


今日も忘年会だったり飲み会だったりあっという間に新年会のシーズンですが、そんなこんなでこんな曲作ってみました↓w







L-VOKAL - NoMiSugiChuui #NMSC

とりあえずルービー
2、3杯で頬はルビー
みたいなカラーでいい感じ
気づいたらいま何時?だれ幹事?また3時
明日のランチあたりで後悔
Last Night の宴会 いつも分かってる自分の限界
でも軽く超えてるね1000回は
同じことの繰り返し
でもマシな事とくにないし
飲んだら飲んだで間違いないし
なんくるないさでまた呑み開始(ハイサー)
断れないパイセンのショット
気づけば便器と2ショット
なる前なる早 帰ろっと
潰れたダチ抱え上げて よいしょっと

飲み過ぎ注意 飲み過ぎ注意
でも飲んでる時は最高 伝えたい世界中に
飲み過ぎ注意 飲み過ぎ注意
しったかで大体分からないワインの種類

ショットはパトロン 焼酎は三岳
飲むなら飲みたい美味しいお酒
財布にあったはずのお金
あれ?見覚えのないアザとかね
普段のストレス爆発?
そういうのは良くない××
まったり行こうよ焦らず
正直こないだのVIPでカツカツ...
飲み過ぎちゃったイエーガー
遠く感じる家がー
タクシー捕まらずにウォーキング
東京人これでカロリー消費
You Know Me 結局どうにかだいじ
でも何でもほどほどが大事
"I Just Wanna Party" まるで YG
また Drink に足してく ing

飲み過ぎ注意 飲み過ぎ注意
でも飲んでる時は最高 伝えたい世界中に
飲み過ぎ注意 飲み過ぎ注意
しったかで大体分からないワインの種類



とりあえずなんでもほどほどが大事みたいですよw


ちなみにこのNoMiSugiChuuiも入ったお鏡餅の在庫も残りわずかとなってきました


若干トラックリストが変わって、以前からリクエストの多かったPOM POMを一曲足してこんな感じになりました↓


ミックステープ1:
FUKUMANEKIMIX 2015
1.  YOKUNEMURESO feat. Mike Matida - prod by Walter Pinkman
2.  OREWACHIGAU ~ MATENRO exclusive
3.  NoMiSugiChuui #NMSC ~ MATENRO exclusive
4.  9to9 feat. EGO, Mike Matida ~ MATENRO exclusive
5.  モンストソング - prod by DOC-DEE
6.  Curious feat. Mike Matida - MATENRO exclusive
7.  MADE IN JAPAN feat. X-MAN ~ マカロニ remix
8.  POM POM feat. Mike Matida, MORROW prod by Walter Pinkman
9.  YAKIIMO feat. Mike Matida - prod by DOC-DEE
10.  SHEEP 2015 ~ MATENRO exclusive

ミックステープ2:
DJ TWISTED-T - WAX MIX Vol.4



ご予約はお早めに →→→ ミックテープ付きお鏡餅2015



本当に今年も残りわずかとなってきましたが、私もゆっくり飲み会ができる日に向かってラストスパートをかけております


皆さんもお体には気をつけて


ほな良い週末を〜


#NMSC


^L^




 
category:音楽 | - | - | posted by:L-VOKAL

YOKUNEMURESO

2014.12.12 Friday 19:09
こばんみんです


とりあえず久々に新譜アップします♪


前のからちょっと時間が経ってるから勢いよく行こうかなと思ったのですが、やはり何をする前にも睡眠がだいじかなとw 逆にハイパーゆるいのができちゃいましたw


来年の干支にも因んで、








YOKUNEMURESO - L-VOKAL & Mike Matida prod by Walter Pinkman

(L-VOKAL)
たまたま今日は朝から忙しくてバタバタ
してたけど仕事が捗った まだまだ
稼ぎたい 1ドル120円 だから
高くなる PRADA 焦りだすブラザー
汗水流す pay 電気 水道 ガス
オパチュー二ティー探す あとはただかます
バターあんま塗らず ハチミツ垂らす
なるべくいいとこで 平和に暮らす (Grass)
ハードなハッスルしてるフリ でも知ってる昼はいつもフリー
昨日2時間しか寝てないってなんのアピール?ちょっとだりい
羊が1匹、2匹... より午後の取引
いらない Dont need 薬 ふかふかのベッドで熟睡

よーくネムレそう よーくネムレそう
今日マジでよーくネムレそう よーくネムレそう
よーくネムレそう よーくネムレそう
今日マジでよーくネムレそう よーくネムレそう
エアウィーブ テンピュール マニフレックス
エアウィーブ テンピュール マニフレックス

(Mike Matida)
MIKEE zzz 超眠いけど
もうちょっとしたら生放送
タワレコkenさん超ストリームだし
眠いの我慢して起きてる お仕事頂いたから
タワレコ渋谷のコンピ  5曲目T.A.N.Aならランキングナンバーワン
オレのアルバムはまだ なのに皆様本当にあーざす
今日も朝からハンドル握って現場で仕事をDoneしてTurn Up
コンビニの前で乾杯 はしなくなったけどホーミーズとあけるシャンパンなら
かわらず六本木からハラー普段は上水からエルさんゲトった杉並ナンバー
車内でMTG We BBC お茶目なわるだくみ DJ HIRAKATSU With L-VOKAL
渋谷FM World Famous  784 聴いてねよー

よーくネムレそう よーくネムレそう
今日マジでよーくネムレそう よーくネムレそう
よーくネムレそう よーくネムレそう
今日マジでよーくネムレそう よーくネムレそう
エアウィーブ テンピュール マニフレックス
エアウィーブ テンピュール マニフレックス

毛布と羽毛布団 毛布と羽毛布団
毛布が上って最近知ったよ毛布と羽毛布団



はっきり言ってこれ聞き過ぎると眠くなりますww


何かと朝起きるのが大変な季節ですが、今年もBIGみそかまであと残りわずか、


たっぷり睡眠を取って気合い入れて行きましょう!!


ほな良い週末を〜


(¦3[▓▓]




 
category:音楽 | - | - | posted by:L-VOKAL

ミックステープ付きお鏡餅2015

2014.12.05 Friday 20:07
こばんみんです


今年もいよいよ師走に入りましたね


今年中に終わらせないといけないことが山盛りなエビデイですが皆さんもさぞかしお忙しいことでしょう


で、MATENRO RECORDSから今年の最後のアイテムをアップします↓







→ ミックステープ付きのお鏡餅 ←
2015円(税込)12月22日発送予定


もはや次のレベルというか、すでに新しいゲームを始めてる感覚ですw


CDが売れないこの時代だからこそ、粘り強く、"餅"で攻めてみることにしましたw


とりあえずネコちゃんの下に敷かれている座布団の裏側に記載されているパスワードを入力していただき、以下のミックステープをゲトっちまってください↓↓


ミックステープ1:
FUKUMANEKIMIX 2015
1. YAKIIMO - prod by DOC-DEE
2. YOKUNEMURESO feat. Mike Matida - prod by Mike Matida
3. 割と狭い ~ MATENRO exclusive
4. 9to9 feat. EGO, Mike Matida ~ MATENRO exclusive
5. モンストソング - prod by DOC-DEE
6. OREWACHIGAU ~ MATENRO exclusive
7. STILL CURIOUS ~ MATENRO exclusive
8. MADE IN JAPAN feat. X-MAN ~ マカロニ remix
9. BLACK SHEEP 2015

ミックステープ2:
DJ TWISTED-T - WAX MIX Vol.4



自分で言うのも何ですが、はっきり言って豪華だと思いますw


ちょっとかなり気合い入ってる新譜もあるので、この辺から何曲かは色々ネットにもアップしていく予定なので楽しみにしていてください


餅はあまり好きじゃないという方もミックステープだけ購入することもできますので、その辺は臨機応変によろしくお願いします 
FUKUMANEKIMIX 2015





今回の総合的なコンセプトはEDOのReng君と色々考えました


我ながら最低でも座布団2枚はいただけるアイディアだと思っていますw


いつも感謝をしつつ、オレをサポートしてくれてる皆さんと来年もさらなる良い年にしたいので、そんな願いも込めた商品です


来年は確かに未年なんだけど羊のいいフィギュアがなかったのであえてネコをチョイスしましたw


今年も残りわずかですか、最後まで気合いを入れていきましょう!


ほにゃ


^L^




 
category:音楽 | - | - | posted by:L-VOKAL

ISLAND

2014.09.04 Thursday 22:57
こびんわいんです


少しずつ陽が落ちるのが早くなってきてちょっと切ないフィーリングになる季節ですが、涼しくなった夜は窓を全開に開けて、鈴虫のオーケストラが何とも心地いいメロディーを奏でるmy monthの9月が今年もやってきましたw


そんな同じ天秤座で同じO型で同じ地元のマイメンEGO君のニューアルバム「ISLAND」が先日リリースとなりました





EGO - ISLAND


俺も一曲フィーチャリングさせてもらってるんだけど、アルバムのタイトル通り純粋に日本という"アイランド"の良さを世界へ発信しようとしてるのが伝わるし、なんか優しくて、なんか暖かくて、時にドキっとするけど、総合的にほんわかする作品でしたw


個人的に自分の参加した曲、"ISLAND"も今年やった中で一番気に入ってるし、本当アルバムを通してEGO君の等身大のストーリーに共感できるし、是非みんなにも聞いてほしい一枚ですね


あとは"FRENEMY"って曲も気に入ってるんだけど、やっぱラップって人の気持ちを代弁するところがあって、そういうラップに俺は一番の魅力を感じますね


"俺はすげー俺はすげー"っていうスタイルが本場のラップかもしれないけど、それは英語だから良いわけで、日本語の良さってやっぱり英語には表現できないところもあると思うし、日本語ラップの良さっていうのもやっぱりあると思うんですよねw


まあ今のシーンに色々と言いたいことはあるのですが、それは俺のアルバムに取っておくとして、明日放送のWORLD FAMOUSに初のゲスト、EGO君を迎えています


いつも通り放送はSHIBUYA FM 毎週金曜 20:00〜 なので、今回もお聞き逃しなく♪





そないな感じで今晩はキレイな月も見えるし、涼しくて過ごしやすい夜ですが、


蚊には気をつけつつ、皆さんも良い週末をお過ごしください


極東の愛ランドから、


Pす






 
category:音楽 | - | - | posted by:L-VOKAL

Curious George

2014.08.13 Wednesday 19:43
こばんみんです


ちょっと今日は新譜をアップしました♪


10月8日発売のDJ SPACEKID君のミックスCD、ALL EYES ON ASIA part.4 に入る曲を一足お先にアップさせてもらいました↓↓





Curious - L-VOKAL & Mike Matida prod by StarBwoyWorks

35℃ またきたサマー
Shades はティアドロップお気にの PRADA
いきなりブラザーの SPACE からハラー
"1曲くれ" って作りますからw
We Just Doing What We Doing Best
バイリンガル?てかトライリンガルです
Tudo Bem? Eu Sou Japones
一歩先のことやってるだけです
常に VISON は次のレベル
ショーティーは美女 無視する Devil
LEXUS オーディオ Bump する Treble
置き去りヘーター 踏み込むペダル
まだまだ見てみたい知らない世界
やることやって羽田から Fly
カイピリーニャにたっぷりのライム
空から見りゃその問題小さい

知らない事が多すぎる世界
いつかこの目で全部見てみたい
ティファニーブルーの砂浜
こぼれ落ちそうな 星空
It's Time To Fly
いってみたい
まだまだ知らない
世界へいってみたい
It's Time To Fly

東京の夏はだいたい曇り
休みなると空くビルの森
人混みよりローカルなノリ
聞こえる近所の盆踊り
少し焼けた顔と腕
髪の毛には潮風の夢
行ってみたいね また遠出
ていうか行ってみたいブラーノ島へ
I'm just choosing ナイスなリリック
フレッシュなイチゴにたっぷりミルク
気にならないから小さな皮肉
オレはJALで南米へ離陸
ベイブリッジの合間から花火
現実はタフ たけしの HANA-BI
やるしかねえよ本気でさらに
24時間ハス毎日サライ(LV)



てっきり夏に出すミックスCDだと思っていたのですが、発売が10月と聞いて、ちょっとどうしても今のシーズンに聞いてもらいたいので先にアップさせていただきましたw


自分で言うのもなんですが、けっこー気に入ってて、朝から15回くらい聞いてますw


この曲は10月に発売のDJ SPACEKID君のミックスCDでしか購入できないので、そこんとこよろしくお願いします!!


そないな感じで、日本は今まさにお盆休みですね


オレも久々に自分の日本のルーツである柏崎へ行っておじいちゃんとおばあちゃんのお墓を掃除して、お参りして、ファミリーの先輩たちに会って、いい話を聞いたりアドバイスをもらったりして、新潟の日本一美味しいお米と魚とお酒を飲んで、改めてお盆っていいカルチャーだなと思いましたw


常にご先祖様には感謝の気持ちはあるけど、直接それを伝えにいくことも重要ですな





ここは柏崎のフィッシャーズマンケープってとこなんだけど、まさに絶景ですよね!!


久々に見た日本海のサンセットは黄金色でした


皆さんも良いお盆休みを〜


Pす




 
category:音楽 | - | - | posted by:L-VOKAL

SHIBUYA FM WORLD FAMOUS & SOME SUMMER VENUES

2014.07.31 Thursday 22:39
こばんみんです


以前からちょっと話してたSHIBUYA FMでのラジオ番組がいよいよ明日からスタートします!


DJ HIRAKATSU君の滑らかなミックスと、うちらのスーパーマニアックかつ、スーパーゆるゆるトークな内容なので、1週間の疲れを耳で癒したい方は是非チェコってみてください!w


まずは収録からのスタートですが、最終的には生放送に移行する予定なので、一先ず毎週金曜日の夜8時〜はSHIBUYA FMにチューンインしといてください!


で、明日の番組を聞いてもらえれば分かると思うけど、リスナーの皆さんからどんな質問にでも答える、何でも質問コーナーを設けてます。それにヒラカツ君とオレができる限り答えるというなんともアバウトな形式になってるので、何か気になる質問がある方は、ヒラカツ君のFacebookページか、自分のtwitter(@tokyo_matenro)にがんがん質問を送ってください!


採用された方には後々に作る番組のステッカーか何かをプレゼントする予定なのでよろしくお願いします!





DJ HIRAKATSU & L-VOKAL - WORLD FAMOUS
SHIBUYA FM 毎週金曜 20:00〜





あと、8月は都内で2件ほどライブをかまします♪




8月18日 @代官山AIR




8月29日 @六本木REIGN


そないな感じでいよいよ夏本番な8月に入りますが、今年もまたいい夏にしたいですね!


新曲も何曲かアップしようと思ってるのでお楽しみに


ほな


^L^








 
category:音楽 | - | - | posted by:L-VOKAL

〜4時からミュージック〜

2014.07.27 Sunday 17:14
こにゃにゃちわです


完璧にTOKYOは夏全開になってきましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


というわけでこんなホットなサマーにぴったりのミックスをまた作ってみました↓↓↓







WAX MIX Vol.3 mixed by DJ TWISTED-T

1.  Echo Park - MAKE IT RIGHT
2.  Dam Funk - Chocolate
3.  Gwen Stefani - Luxurious (Lapalux's Bootleg Remix)
4.  Disclosure - Latch feat. Sam Smith (Original Mix)
5.  Krystal Klear - Tried For Your Love
6.  Lovebirds - Louder! (Original Mix)
7.  Kon - Dont'Cha Wanna (Feat. Georg Levin)
8.  Domu Presents Pete Simpson - It Won't Mean A Thing
9.  Louie Vega & Jay "Sinister" Sealee - Diamond Life (Richard Earnshaw Remix)

Supported by KANEDA MASON

Mixed at MIDO LAB.


ずばり今回のテーマは4時〜からミュージックです


夏はどこもかしこもアゲアゲな感じだけど、それはそれでそれぞれの方にお任せしといて、あえて夕方の4時〜、もしくは夜明けの4時〜からチルれるようなちょっと大人な選曲にしてみました♪


ちなみに過去のWAX MIXシリーズも期間限定で→ MATENRO STOREの方で取り扱っているのでこの機会にどうぞ


おっす


あと、twitterの方では軽く触れましたが、8月1日からSHIBUYA FMでDJ HIRAKATSU君と新番組をスタートさせます!


時間とか試聴方法に関しては追々アップしていきます


あとはラップの方も立て続けに何曲かフィーチャリング物が控えてます、自分の初執筆作品となる絵本も控えてます、あとはとあるフランス人の下での仕事も始まっております、


と、個人的になかなかホットなサマーになってきましたが皆さんもどうぞお体には気をつけて


ほな良い日曜日を〜


Choki




 
category:音楽 | - | - | posted by:L-VOKAL

PAY MIKEE 02

2014.07.06 Sunday 01:07
オラー、メウノーミエどうもとこういち


とりあえずブラジルから無事帰国して参りました


色々な面でかなりの収穫がある旅でしたが、そのブラジルレポートはまた改めて今度にして、


自分が向こうに行ってる間にMike MatidaのNew EPがiTunesの方で配信開始をしたので今日はそれを紹介します↓





MATENRO RECORDS PRESENTS

PAY MIKEE 02 - MIKE MATIDA

1.  東京コンプレックス (Prod. DJKM)
2. O.M.T.N.C feat. L-VOKAL (Prod. DJKM)
3. A Day On The Rails (Prod. trinitytiny1)
4. Fuck'n All Right feat. SEEDA (Prod. DJKM)
5. 平成 (Prod. VectorBeatz)
Bonus Track
6.マネーのトラップ増税Remix feat. KLOOZ & BAN (Prod. VectorBeatz)

All Songs Mixed By JiniAs (町工場STUDIO) & MIDO (MIDO LAB.)


iTunes →→→ PAY MIKEE 02


とりあえず今回はヒップホップチャートで最高6位と、初の総合100位以内も達成できたのでこっからファーストアルバムに向けてさらに広まっていってもらえたらって感じですね!


一曲目の東京コンプレックスのPVも上がってるのでちぇっこお願いします↓





directed by Watanabe Nao


とりあえず一曲ポチってくれるごとに1ポイントずつ本人のテンションも上がってく単純なタイプの人間なので、今後ともよろしくお願いしますw


ちなみにアルバムでは野々村議員に"マネーのトラップ不正リミックス"をオファーしようと思ってるところです♪


ほな良い週末を〜


^L^






 
category:音楽 | - | - | posted by:L-VOKAL

長いフリですが、

2014.06.18 Wednesday 23:54
こばんみんです


ちょっと前の話になるんだけど、同じ"卒業"組として気になってたニュースがあるんだけど、某アイドルグループの握手会での事件なんだけど、


何が一番驚いたかってこの事件が起こるまで今までこの握手会で何も問題がなかったっていうことですよね


みんな言われた通りに列に並んで、ルールを守って、中には変なことをするヤツもいるかもだけど大半の人が何も問題もなく握手をしてたっていうところに驚いたというか、改めて日本人のマナーの良さを再確認できましたね


外国でジャスティンビーバーがこんな握手会なんてしたら毎回何が起こるか分かんないですよね


でもこの事件がきっかけで握手会を無くすべきだとか言ってる人がいるけど俺は意味がわかんないっすね


歌手がドラッグで捕まったらすぐさまそのアーティストの音源を出荷停止にしたり、公園でブランコから落ちたお偉いさんの子供が怪我をしたからすべての公園からブランコを無くす計画があったり、何でも問題が起こるとその問題を解決しようとする前にすぐ止めちゃえみたいな傾向があるけどおれは好かないすね


それじゃ問題を起こしたヤツの思うつぼだし、負けを認めてるようなもんですよね


個人的に例のアイドルグループの音楽はまったく聞かないけど、プロドューサーの人は金儲けのプロだと思うし、CDが売れなくなった今でも1人だけハスってるところはすげーと思うし、握手会も止める必要はまったくないと思うっすね


まあ、こんな話になったのも実は今日はMATENRO RECORDSから紹介したいアイドルがいまして、こんな長いフリになってしまったのですが、


というか、国民的アイドルを引き合いにこの男を紹介するなんて無礼極まりないことかもしれませんが、今日はうちの近所で頑張ってるMC、MIKE MATIDAさんを紹介させてください


俗に言う、国民的アイドルのような色白さだったり、当たり障りのない爽やかさはまったくないかもしれないけど、今まさに日本の国民に必要な"男気"を持った人物だと思います


大分から東京に出てきて何年か分からないけど、毎日ただただ朝から土方で仕事をして、空いてる時間はただただラップをして、ただただ音楽が好きで、ただただ夢中で取り組んでる姿が良いというか、けっこーハートに刺さるリリックもあって、、


ともかく、そんなマイキーの新しいEPが7月2日配信決定になったので、チェックしてやってください↓








一言で言うと鬼の如く天然な男でして、ちょっとずつ彼の人物像も紹介していければと思ってるし、今回は本人初となるPVもあるので楽しみにしててください


ま、俺のライフにLaughin'な要素を足してるくれるヤツなので、皆さんにとってもそうなってもらえれば幸いです


あと、まず握手会はさせないので安心してくださいw


ほな


^L^






 
category:音楽 | - | - | posted by:L-VOKAL

WAX MIX Vol.2

2014.06.13 Friday 01:28
こんばんわーるどかっぽ


いよいよ今晩開幕しますね!


それに間に合わせようとWAX MIX Vol.2をひたすら夕方から上げようとしてたんだけどめちゃくちゃ苦戦しちゃって、やっとさっき問題が解決してアップできました↓ (MIDO君お疲れ様ですw)








WAX MIX Vol.2 mixed by DJ TWISTED-T

Special intro by Ramos Ruy

1.  Vince Vella feat. Danay Suarez & Julito Padrón - Báilalo
2.  Gregor Salt - Mas Que Nada
3.  Gal Costa - Aquarela Do Brasil
4.  Spiller - Batucada
5.  Ed Lincoln - Cochise
6.  Viva Brasil - Skindo Le-Le
7.  Joyce Moreno - Amazonas 2 featuring Joao Donato
8.  João Donato - Daquele Amor Nem Me Fale
9.  Os Ipanemas - Nanã
10.  Karol Conká - Boa Noite

Supported by KANEDA MASON




今回はラインアップを見ての通りワールドカップを音でも楽しめるようにブラジルサウンドに仕上げてみました


てかVol.1がかなりスーパー好評だったので、WAX MIXシリーズは定期的にアップしていこうと思うんだけど、やっぱDJ TWISTED-Tのセンスがパないっすよねw


音楽詳しいDJはめちゃくちゃいるけど本当にセンスがある人は極わずかですからね


それでいてTさん普段はサラリーマンだからね、はんぱないっすw


たぶん聞いた曲もあると思うけど、必ずリミックスだったり一癖仕掛けてあるのでTさんと一緒に色々考えて選曲してみました


とりあえず日本もイングランドもフッキもワールドカップで頑張ってほしいけど、自分は単純に4年に一度のお祭りを純粋に楽しみたいっすね


今回のVol.2もそんなテンションで作ってみたので、サッカーに興味がない人も夏にタリピツなセレクトだと思うので、適当に楽しんでください♪


ちなみに全曲ブラジル人の曲なんだけど、ちょっとした手違いで一曲だけキューバの曲が入ってるんだけど、それを発見した人はかなりのハイレベルなので、是非探してみてくださいw


ほな、このペースだと肝心の開幕戦は寝ちゃいそうだけど、


Copa do mundo inicie!!!


^L^





 
category:音楽 | - | - | posted by:L-VOKAL