アンケート4結果

2008.09.02 Tuesday 18:40
携帯: 51人
PC: 49人
両方:  7人

予想外の結果です。断然PCが多いと思ってました。てかついこないだまで携帯から自分のブログが見れることすら知りませんでした。。

今後は携帯でも見れるコンテンツは考え所ですな。。ご協力ありがとうございました。

てかこんなアンケートをやっておきながらこんなことを言うのもなんですが、パソコンも携帯もテレビもやっぱり見るのはほどほどがいいっすね。。自分はテレビも携帯もほとんど見ませんが、やっぱりメールやら音楽をチェックすることが多いのでパソコンはよく見ます。けどこのスクリーンの前にいると、このスクリーンの大きさでしか物事を考えないようになってしまいます。自分の周りの世界はこんなにも大きいのに、パソコンのスクリーンに集中してしまうとその世界が一気に画面サイズに縮小してしまいます。

必要な情報さえゲットできたら常に大きなビジョンに視線を戻したいですね。

自分家から海とか山は見えないけど、少なくとも空は見えるし、大きな道路やビルも見えるし、大きな視点で物事を見ようと思えばいくらでも見れます。だから自分のブログもライブ情報やリリース情報を告知できる一つのツールにしか過ぎないと思ってます。あとは適当な戯言です。自分は適当に楽しみながらやってるので、皆さんも適当に楽しんでもらえたら幸いです。

just picture



久々にBanksy




category:アンケート | comments(10) | trackbacks(0) | posted by:L-VOKAL

アンケート4

2008.08.31 Sunday 12:43
こんにちわんだふる。

久々にアンケートをかまします。
今このブログを皆さんがPCで見てるのか携帯で見てるのか調査をしたいと思います。

せっかく新しいコンテンツを作ったのですが、携帯から見れなかったり聞けなかったりするので、今後のアップグレードにも役立たせたいのでできるだけ多くのレスポンスがほしいっす。

なのでコメント枠にPCもしくは携帯と答えてください。



そのうち携帯ですべてができちゃう時代もそう遠くはないと思うのですが。。。



さあ今日はこれから名古屋へ行って参ります。。2年ぶりだぎゃー。。

気合入れてきます。

おっす




category:アンケート | comments(109) | trackbacks(0) | posted by:L-VOKAL

アンケート3結果

2008.06.01 Sunday 14:39
お疲れサマンサ。
投票ありがとうございました。
結果は以下の通りとなりました↓

2〜4時間:  6票(13%)
5〜7時間: 33票(73%)
8〜10時間: 5票(11%)
あと、12時間が1票でした。

ということで6時間以下が多いのと8時間以上が少ないのに驚きましたね。年々人の睡眠時間が減ってるような気がします。特に最近の学生は寝ないんですね、、自分が学生だった頃はやたら皆寝てたような気がするのですが、、取り入れないといけない情報量が多すぎるのか、、やらなくてはいけない事が増えたのか、、まあほどほどに寝た方が一番効率が良くなりますよね、、けどあんなにお酒を飲みながら平均で3時間しか寝てないみのさんの体の構造は別格ですね。。

なんか今日はケーブルテレビが無料で見れるからSTEP UP流れないかなとテレビをつけっぱにしてるのですが、なかなか流れない、、やっぱいきなり生で流れてるの見たら上がりますよね、、そのためにケーブルに加入しようかと悩んでるこの頃です、、

それでは良い日曜を



平和




category:アンケート | comments(5) | trackbacks(0) | posted by:L-VOKAL

アンケート3

2008.05.30 Friday 04:16
こんばんわいん。。ってほぼ朝ですが。。スタジオ→家→スタジオ→家の生活を繰り返しているとこの時間になってもまったく活き活きしてますね。。眠気ゼロ。。

で、睡眠時間も日によってバラバラなのですが、皆さんは平均でどのくらい睡眠時間を取っているのでしょう??

自分は平均で6時間。。ちなみにここ何年も8時間以上は寝てないっすね。。むしろ寝れないっすね、なんか時間がもったいなくて。。てかたぶん人生で10時間以上寝たの一度だけで、そん時は従兄弟に貰った睡眠薬を遊びで飲んだ時でしたね(笑)あれは犯罪的な効き目でした。。

ともかく是非ブログを活気づけがてら皆さんの「平均睡眠時間」を投票してください。。1時間以下の人がいないことを願います(笑)

たまたま420



〜深すぎます〜





category:アンケート | comments(48) | trackbacks(0) | posted by:L-VOKAL

アンケート2結果

2008.04.09 Wednesday 01:20
結果は次の通りです。

1位 食   (19票)
2位 日本語 (9票)
3位 四季  (8票) 

今回はなかなか難しいトピックでしたね。はっきり言って自分も何か一つと言われると悩みますが、確実に世界に誇れるものはやっぱり食ですかね。
で、誇れるものであってほしいものは日本人の人の良さですね。syunさんが神戸の震災の時のことを書いてくれましたが、本当にこれは日本人として誇れることだと思いました。いつかYoung Buckがインタビューでこう言ってました。彼が日本でライブをした時に数百万相当のブレスレットを客席に落としたのですが、なんと拾った人がライブの最後までそれを持っていて、ライブ後に本人に返したという話で、その行為にYoung Buckは仰天したと言ってました。アメリカだったら間違いなくブレスレットは返ってこなかったって。。

あと、コメントの中で一人だけ「間」って書いたゆうきさん、これ結構面白いですね。誇れるものかどうかは分からないけど、日本独特の間がなかったら、文化そのものが違うかもしれないですからね。なかなか深いです。。

なんかやたらマジメな感じになっちゃったけど、面白い調査になったと思います。
ご協力ありがとうございました。

日本はやっぱ最高です。はい。



春場所のジャケっす↑
今回もデザインは万歳と同様にSDPのKE ONE君
彼の特集を発見→ここ

はらー





category:アンケート | comments(10) | trackbacks(0) | posted by:L-VOKAL

アンケート2

2008.04.05 Saturday 02:44
明日のSPRINGROOVEにちなんで再びアンケートやっちゃいます。

以前03TVの企画でやったのですが、今日のリハで改めて思ったことが、日本が世界に誇れるものって何だろうと。。


そこで、今回のテーマは、「日本が世界に誇れるもの」をコメントで投票してください。


一つ以上ある人は二つでも書いてください。たぶん一票しか入らないものが多く出ると思うので、ランクインされなかったものは自分の独断と偏見で面白いのをピックアップさせてもらいます。

自分が次に家に戻ってくるのが月曜日なので、それまでにコメント寄せてください。またできるだけ皆さんが参加してくれるとより面白い結果が出ると思うので前回同様ブログをチェックしてくれてる人は是非コメントください。

自分もこの間考えてみます。

81







category:アンケート | comments(93) | trackbacks(0) | posted by:L-VOKAL

アンケート結果

2008.03.07 Friday 13:20
すげーーーー!!こんなにもコメントが来るとは!!
皆さんご協力ありがとうございました!

ともかく票の集計だいぶてこずりましたが(汗)以下が結果となりました。

1桁代: 1人   (1%)
10代: 56人 (32%)
20代: 109人(63%)
30代: 7人  (4%)
40代: 1人  (1%)

冗談が本気か分からないっすけど最小で3才って子がいました。ちなみにその次の最小は14でしたね。あとコメント上での最高は43才でしたが、確実に60オーバーな自分の父親もチェックしているはずなのでこの人が最年長だと思われます。おそらくコメントの仕方が分からないのだと思われます(笑)
さらに自分の知る限りでもう少し30代で見ている人がいるはずなのですが、たぶん書き込むという習慣に慣れていないのでしょう。。票が伸びませんでしたね。
まあ総合的に自分としては20代は予想通りでしたが10代の数の多さに驚きました。

いずれにしてもこの企画相当面白いっすね。確実にまた近々やりたいっすね。今度はオバマ派?ヒラリー派?とか、wii派?ps3派?とか、平均睡眠時間は?とか、色々できますね。
むしろ何かこんなアンケートやってほしいみたいなのがあれば是非提案してみてくださいv

あと、今日はさらに一つ報告があります。

なんと昨日ラモスさん本人から電話が来ました!!!
カリオカの曲すごく面白いって言ってくれました!
てか、あまりにも突然の電話だったため、まったく自分の言いたいことが言えなく、「ありがとうございます」を10回ぐらい連呼しちゃいました。。ラモスさんのファンだってことすら言えなかったっす。。だけど今度は本人と会って話したいです!
ともかく今でも本人と話したなんて信じられないっ!!!

そんな感じです

これからスタジオです

平和







category:アンケート | comments(15) | trackbacks(0) | posted by:L-VOKAL

アンケート

2008.03.05 Wednesday 23:43
最近思います。
このブログをチェックしてる人の年代層ってなんだろうと。。
最年長でいくつとか、最年少でどんくらいとか、皆さんも気になりませんか?
ライブだったらはっきり皆さんを肉眼で見えるけどネットじゃわかんないっすからね。

ということで、アンケートやります!

コメント枠に、10代、20代、30代、ってな具合に自分の年代を書いてください。
なるべく正確な結果がほしいので、普段書き込まない方も是非この機会に参加してみてくださいv
自分の友達やスタッフの方もどうぞ遠慮せずに強制的にお願いします。

むしろこの記事読んだ人は絶対コメントしてほしいです。
純粋にいっぺんマックスでどんくらいコメントくるか見てみたいッスw

ということで

よろしこ






category:アンケート | comments(181) | trackbacks(0) | posted by:L-VOKAL