SAVED

2016.09.11 Sunday 17:48

こばんみんです!

 

 

はい、私のマンス9月に突入して参りました♪

 

 

で、さっそくsequickと新しいの録ったのでチェコってみてください↓

 

 

 

 

 

 

SAVED - L-VOKAL & sequick

 

(sequick)

Hook

 

(L-VOKAL)

Back With My Boy SQ

We Just Love The Music 無休

インスタ見つけて LINE で至急

繋げて書いて録って Next Tune♪

なんだかこれだけ辞めらんない

ラップとライフと感謝と乾杯

詰まっても Move On ひたすら進む

ギャンスタームービー 寺島進

次はレクサスからテスラー

努力した分 稼ぐ Paper (札束)

Laughin' Now で Cry Later

いつもピースだし Bye Hater

貧乏からリッチ、ビッチからレイディ

なりたきゃなれるチャンスは Plenty

ホープはいっぱい ネガティブ撤退

今夜は絶対 100%正解!!

トライしても失敗ならオーライ

胸を張って生きる For Life

月がキレイな9月の Sky

そろそろまたワイハーに Fly

無理はしない Just Be Yourself

ラックは自分で 引き寄せる

直感で決めちゃう GOAL

うまくいく絶対 Believe Yourself

 

(sequick)

Hook

 

Supported by Kaneda Mason 

Recorded and Mixed @CityKovaStudio

 

 

またしても我ながら気に入ってますw

 

 

ちょっと短いから40回くらいはリピートでいけますよね?笑

 

 

てか、最近またワンバースずつのリリックが溜まってきたから、そろそろ正規で出さないとですよね。。

 

 

ま、冬くらい目指してiTunesとCD何枚か限定で出そうかな?w

 

 

適当に考えます^L^

 

 

てかsequickとはもう4曲くらいやってるスーパーホーミーなんだけど、それと同じくらい私は彼のワンフーでございましてw 彼のサンクラも是非皆さんには聞いてほしいですね↓

 

 

sequick soundcloud → https://soundcloud.com/sequick

 

 

 

 

こういう日曜にはぴったりな感じの曲ばっかで、最高です♪

 

 

平成もいいけど、なんか昭和の音っていいすよね〜、大正の音って聞いたことないなあ、てか次の年号なんになるんだろ?(^^)

 

 

ほな皆さんも良い日曜を〜

 

 

1



 

 

category:音楽 | - | - | posted by:L-VOKAL

おもてなしとか

2016.08.11 Thursday 22:59

こばみんごです

 

 

今日から連休の人も多いのかな?

 

 

おいらはなんか最近の蓄積した疲れが一気に出ちゃって今日はがっつりくたばってましたw

 

 

新しい曲のリリックを書きながらオリンピック見てるんだけど、日本すごいすね、メダルラッシュで!

 

 

あと、ブラジル人の日本への応援も嬉しいですよね

 

 

明らかに他の国より日本への声援が大きいし、日本からブラジルに移民した方々のお陰だと思うけど、地球の反対側で戦ってる日本人選手たちも異国の地で特別に応援されたら嬉しいでしょうね

 

 

だから東京オリンピックの時は絶対に日本もブラジルを応援しないといけないと私は思っています!

 

 

それが恩返しというか、それこそ"おもてなし"かなと

 

 

最近イチローさんもすごい記録作ってたけど、この時もアメリカの野球ファンは盛大にイチロー選手の記録を祝ってくれましたよね

 

 

逆にバレンティン選手が日本のホームラン記録を塗り替えた時に日本人はそこまで彼を祝福したかって思い出すと、そうでもなかったような気がします

 

 

イチロー選手の日米通算記録がアメリカの一部の人に認められないって文句言ってる人いるけど、日本の相撲協会もモンゴル相撲での優勝記録は認めないですよね?むしろ正式に。

 

 

バレンティン選手の前は確かローズ選手が日本のホームラン記録に挑戦してた時は王さんの記録が塗り替えられないように日本のピッチャーの多くはローズ選手に敬遠攻めでしたからね...

 

 

極端な話これって人種差別ですよね...

 

 

だから世界で日本の選手が活躍したら当たり前のように外国の人が応援してくれると思ってるけど、日本国内で活躍する外国人選手に対して日本人はまだまだ冷ややかな印象を受けます

 

 

オレはやっぱフーハーってこともあると思うけど、逆に外国で活躍する日本人とか日本で活躍する外国人を応援しちゃうタイプなんだけどねw

 

 

なんか異国の地で大変だろうなあって思って

 

 

だから今度はオリンピックが日本に来るわけだから、やっぱその辺の意識も変えていかないとですよね

 

 

日本人は絶対に優しい国民だから、この機会にもっと日本で活躍する外国人も応援したり認めてあげてほしいなって思います(^L^)

 

 

 

 

なんかスポーツ関連の投稿が続いてるけどやっぱ男ならみんな憧れる職業だからね

 

 

ほんまにプロのアスリートはかっちょええと思いますw

 

 

そんなかっちょええ人たちにオイラのラップもかっちょええって言われるとめちゃくちゃ嬉しいし、

 

 

オレも色んな壁に当たるときはあるけど、そういう言葉に励まされるし、

 

 

ラッパー冥利に尽きます。

 

 

だから今日も

 

 

もうちょい書くかな♪

 

 

(^L^)

 



 

category:今日のフロー | - | - | posted by:L-VOKAL

開会式マニアのたわごと2016

2016.08.07 Sunday 18:19

こばんみんちゃんです

 

 

いよいよリオオリンピック開会しましたね!

 

 

てか皆さん開会式みましたか?

 

 

もうご存知だと思いますが、私は開会式マニアでして、今回の開会式ももうすでに2度半ほど見ておりますが、今回のは最高でしたね!!

 

 

オレも大好きな映画「シティオブゴッド」の監督のフェルナンドメイレレスさんが演出の総監督を務めたんだけど、ともかく彼のその色彩感覚、選曲、メッセージ、どれをとっても最高のセンスでしたね!

 

 

とくに広島の原爆の追悼のタイミングにぴったり合わせてブラジルの日本移民の演出をしたとことか本気で感動したし、ものすごく繊細で、気の利く方だと思いましたね

 

 

そのほかにもファベーラのビルのプロジェクトマッピングとかアマゾンの木々?を表現したゴムのロープとかイパネマの娘も最高だったし、もう完璧にさらにメイレレスさんのファンになっちゃいましたねw

 

 

まだリオオリンピックの開会式見れてない人は是非どっかで見てほしいですね!

 

 

個人的には今回が過去No.1でした!

 

 

で、

 

 

今から気になるのが誰が東京オリンピックの開会式の監督になるかですよね。。。

 

 

正直、もう不安でしかないですw

 

 

ここまで演出の総監督は3大会連続で映画監督が来てるけど、正直我がゴッド北野武さんは危険過ぎて敬遠されるだろうし、音楽は坂本龍一さんとか久石譲さんとかいっぱいいるから大丈夫そうだけど、歌手は誰がやるの?とか、ともかく今まではオリンピックのエンブレム問題とか競技場白紙問題とかやり直しが効く問題だったからいいんだけど、開会式は一発勝負ですからね、今から楽しみな反面、めちゃくちゃ不安ですw

 

 

SM◯PだのAR◯SHIだの出てきたらおれほんきで日本人辞める覚悟でいるんでほんとうにキャスティングだけはお願いします!って感じです笑

 

 

ともかく、マイメンのYASUも2大会連続でオープンスイムって競技で出場するし、絶対頑張ってほしいし、皆さんも是非彼を応援して上げてください!写真は、YASUの壮行会で佐野さんがサンプリングしたデザインをサンプリングした私のトートバッグを説明してる時のです↓w

 

 

 

 

YASUNARI HIRAI OFFICIAL HP → http://yasunarihirai.jp/

 

 

そのほかにも水泳とか柔道とか100mとかまた見所満載の2週間になりそうですね!

 

 

 

 

この太陽をイメージした聖火台のセンスとアイディアも最高でしたね!

 

 

完璧にアートです

 

 

日本もくれぐれもお偉いさんのおっさんが出しゃばらずに、若手のクリエイターとか演出家のアイディアが積極的に取り入れられることを願っています

 

 

ほな、次回は2020年まで、

 

 

アテローゴ

 

 

^L^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

category:たわごと | - | - | posted by:L-VOKAL

Do you remember 電車でGO?

2016.07.31 Sunday 16:59

こにゃにゃちわです

 

 

皆さんもポケモンGOしてますか?笑

 

 

てかこれ本当に革命的なゲームですよね

 

 

これだけ世界中の人がハマる理由は分かります

 

 

だって純粋に、これ面白いですw

 

 

知ってる人は知ってると思うけど、私も重度のゲーマーでして、かれこれゲーム歴は30年近くになります

 

 

ファミコンからプレステからDSからスマホまで、ほぼやってないゲームはないでしょう

 

 

だからこのポケモンGOも本当に画期的なコンセプトで、今までは家の中でしかできなかったことが、今度は逆に外でしかできないという、現実の世界でバーチャルな狩りができるという、本当に夢のようなゲームなんですよね

 

 

この先コンピューターゲームがまたどのように発展していくかも楽しみだし、本当にゲーム界の新たな可能性を生み出した秀逸な作品だと思います

 

 

ただ、もちろんこのゲーム自体を批判する人も多くいると思います

 

 

おそらくそもそもゲームに興味がない人とか、流行りものに抵抗がある人とか、ただ単に古いタイプの人とか、色々な考えがある人がいると思うけど、それはそれでいいと思います

 

 

ただ、どっかの"ヤクを密輸"してそうな名前の漫画家が言ってたけど、自分がプレイしないからと言ってプレイしてる人を一括りに愚かだとか、全員侮辱するとか、こういうコメントって最低だと思います

 

 

公園にはポケモンよりもっとリアルな昆虫とか動物がいたり、外に出る理由がスマホのためだったら悲しいとか、言いたいことは分かるんだけど、忘れちゃいけないことがあると思います

 

 

たぶんオレらが子供の時もドラクエとかマリオが流行ったらゲームをやり過ぎる子供はダメな大人になるとか、家でゲームをするよりもっと外に出て遊べとか、どの時代にもこういうことを言う大人はいると思うけど、こうやって昔散々家でゲームをしてた子供たちが今じゃGoogleの社長になったり、フェースブックのCEOになったり、世界のために素晴らしい発明をしている立派な逸材へと成長したってことを忘れちゃあかんと思います

 

 

むしろポケモンは実際に外へGOして歩き倒さないといけないから、昔の家でやるゲームより断然健康的だと思いますよw

 

 

だからこのゲームをしてる人たちを愚かだっていう人は、いずれ自分の考えの方がよっぽど愚かだったってことに気づくと思います

 

 

ただね、私もこんなにポケモンGOを賞賛してますけど、ものすごく大きな問題に今直面しているのです.....

 

 

これね、外で1人でやってると、ものすごく、

 

 

見た目がダサイのです...笑

 

 

友達とやってる時ならまだしも、一人でやってるところを見られたらけっこう恥ずかしいですよw

 

 

オレも昨日一人で必死に井の頭公園でポケモン狩りしてたんだけど、やっぱり、一人で外でやるのは恥ずかしいですw

 

 

これがこのゲームの最大の欠点だと思います

 

 

ファッション性が恐ろしく低いということです笑

 

 

もうアメリカじゃブームもピークアウトしてきたって言ってますけど、日本でもポケモンブームが去るのはあっという間だと思います

 

 

それだけライトユーザーが最初はめちゃくちゃ多いってこともあるんだけど、ともかく今歩きスマホをしてる人は全員ポケモンをやってるように見えるし、

 

 

むしろ歩きスマホ自体が、全体的にダサく見えてきてるバイブスもあるし、

 

 

だからそのうち今度は逆にポケモン離れをする人が増えれば結局歩きスマホをする人も減るかもしれないし、

 

 

そうなると、世の中の風潮として、"歩きスマホ=ダサイ"っていう流れになるかもしれないし、

 

 

そうなったら本当にポケモンの社会貢献度ってハンパないというか、

 

 

だからやっぱポケモンすげーなっていう、

 

 

オチに至ります...笑

 

 

 

 

世の中で流行ってるものをディスるのって簡単だと思います

 

 

むしろ、そこから何かまた独自なアイディアを生み出す人が、本当のクリエイターだと思うし、

 

 

かっちょえー人間だと思います

 

 

ま、何にせよ、ゲームもスマホもやり過ぎには注意で宜しくお願いしますw

 

 

 

 

とりあえず、今日は選挙へGOして、地元の祭にGOして、

 

 

コモンのGOでも聞いて寝ますw

 

 

あと杉並の神田川添えによくミニリュウが出現するという情報だけは伝えておきますw

 

 

万が一オレがいたら見て見ないフリをしてくださいw

 

 

ほな皆さんも良い日曜を〜

 

 

^L^

 

 



 

 

 

 

 

category:たわごと | - | - | posted by:L-VOKAL

長く短い祭とサーフィン

2016.07.11 Monday 22:40

こばんみんです

 

 

鹿児島のマイメン、Blue Rose Orchestraと新しいの作ってみました!

 

 

去年鬼のごとく聞いた椎名林檎さんの曲を勝手にがっつりサンプリングさせていただきましたw

 

 

 

 

 

 

短く長い祭 - L-VOKAL feat. Blue Rose Orchestra

 

(L-VOKAL)

マイクチェック 1,2 1,2

ベタに登場 このスタンス

無地TにDiorのパンツ

リリック花火を空に放つ

冷めたハートはかき氷

楽しまなきゃ損 I'm ballin'

焦らない いつも通り

Dont worry like Bob Marley

History 詰め込んだバッグ

背負って開く次のマップ

今年もまた短パンにキャップ

鹿児島〜東京繋ぐラップ

ずっっと明るい夏の Sky

近所のおばさんに会釈 Hi

愛を捨てたらあとで Why?

ってなるからマジ捨てちゃいけない

ライフなんて呆気ない

Dont be mad Dont be 暗い

いつもLaughin' おーめでたい

ナンクルナイサ 南へ Fly

貯めるマネー 貯めないストレス

ローズゴールドのネックレス

買っちゃう? LV reckless

最近毎週レックです

こんなに暑いと進む酒

スタートはビールと梅くらげ

毎夜、毎夜、芥は宴

Like なフィーリングにないね訳

I know you listening これを絶対

東京からの暑中見舞い

気持ちいいね 月の光

このまま星の海にダイブ‼

 

recorded and mixed at City Kova Studio

 

 

 

これ我ながらけっこう気に入ってて、20回くらいはリピートで聞けますねw

 

 

てかいよいよ長く短い夏本番ですね!

 

 

おいらは昨日とうとうサーフィンデビューしちゃいましたw

 

 

なかなかボードに乗るのが難しくて40%くらいしか立てなかったけど、波は普通にキャッチできるようになりました

 

 

真木蔵人さんに憧れて25年、結局オレもここに辿り着いちゃいましたw

 

 

あとMicroに電話しないと笑

 

 

 

 

左側のどこかにオレがいるそうですw @千葉県鴨川市

 

 

皆さんも熱中症には気をつけて

 

 

Pす

 

 

^L^



 

 

category:今日のフロー | - | - | posted by:L-VOKAL

STRAIGHT OUTTA EUROPE

2016.06.27 Monday 23:28

こんばんわボビーチャールトンです!

 

 

いやああイギリスやっちまいましたねw

 

 

やはりハーフUKの端くれとしてオレも最近のEU離脱についてちょっと言いたいことがあるんだけど、

 

 

まず率直に言うと、ただ残念の一言に過ぎますね

 

 

ただ、TVとかネットじゃ経済の話ばかりしてるけど、オレはそんなことはどうでもいいと思ってます

 

 

経済って結局損する人もいれば得をする人もいて、どこもかしこも損する人の話ばっかしてるけど、はっきり言ってオレのやってるビジネスはこのイギリスのEU離脱によってすでに追い風が吹いてます

 

 

要するに円が強くなることによって損をする商売もあれば得をする商売もあるってことだし

 

 

ただ、いつこの反動がくるかは分からないし、半年後は今度はまた情勢が逆転してるかもしれないし、株とか為替の動きがすべて読める人がいたら証券会社も要らなければ銀行も要らないんですよ

 

 

だからこのイギリスのEU離脱によって今後の経済がどうなるのかってのはオレからしてみたら小さな問題であって、

 

 

それより最も残念なことは、このイギリスの決断は大きなビジョンで見たら確実に世界が戦争に向かってるっていうことなんです

 

 

まさにアメリカのトランプ候補と似た思想で、自分たちのことは自分たちが守るみたいな、

 

 

よその国のことは自分たちには関係ないみたいな

 

 

難民はいらないし、移民もいらないし、自分の国がハッピーならそれでいいみたいな

 

 

なんというか、器が小さいというか、余裕がないというか、ただただ残念な思想ですよね

 

 

日本も安保法案が通っちゃったりしてるし、ほんとにトランプ氏が大統領になったら日本の米軍基地もどうなるか分かんないし、

 

 

ともかく、世界の傾向が、どうも少しずつ戦争に向かってるような気がして、

 

 

こないだ広島を訪れたオバマ大統領も素晴らしいスピーチをしたけど、片時も核ミサイルの発射スイッチが入ったかばんから離れることがなかったのも印象的だったし、そこにはものすごい矛盾もあるわけで、

 

 

AKIRAじゃないけど、いずれ第3次世界大戦みたいなものが起こるのはオレは時間の問題だと思ってるけど、

 

 

なるべく、地球には長生きしてもらいたいなと

 

 

地球も生き物だから必ずいつかは滅びる日はくるけど、やっぱおばあちゃんとか、お母さんみたいに、一日でも長生きしてほしいなと

 

 

なんか話がだいぶ飛躍してるとは思うけど笑

 

 

ともかくイギリスのEU離脱って経済があーだこーだとかじゃなくて、ただ単に人間として冷たいなあって気がして、

 

 

半分UKの端くれとしてすごく悲しかったです...

 

 

まあ世界は戦争に向かってるかもしれないけど、ローカルレベルで、引き続きご近所さんと、母ちゃんは大切にしましょってことでw

 

 

 

 

ちなみにオレの知ってる限りで母ちゃんの歌があるのって、森進一さんと2Pacくらいなんだけどw

 

 

ほかにもありますよね?w

 

 

^L^

 

 

 

 

 

 

 

 

category:たわごと | - | - | posted by:L-VOKAL

All The Way Up

2016.06.26 Sunday 18:32

こばんみんです

 

 

久々にリリック書いたのでラップ録ってチンしてアップしてみました↓

 

 

 

 

 

 

 

All The Way Up - L-VOKAL & Mike Matida

 

(L-VOKAL, Mike Matida)

Nothing Can Stop Me I'm All The Way Up

I'm All The Way Up All The Way Up

We All The Way Up 

Matenro Records All The Way Up

 

Shawty What You Want Shawty What You Need

当たり前じゃん おれ別人

長く 短い祭り

ってことは やっぱり

 

おめでたい? We All The Way Up

We All The Way Up All The Way Up

We All The Way Up 

Matenro Records All The Way Up

 

(L-VOKAL)

レックしてるおれ半年ぶり

やめたわけねーから別に

ただ忙しかったよ月金

Payしてるxx,xxx,xxx桁分の税金 Lets Get It!!

オレは違う、色が違う、意図が違う

言ったらやるここで誓う

ライフはビッチで金がかかる

笑えないからオレはよく笑う(笑)

ラップは日本語と英語

たまに食うならビーフA5

おれハーフ?ローラより敬語

死ぬまで勉強 リア充ほど謙虚 

週3 水泳 週2で休憩 

週7 グローバル 親父はUK 

感謝してるゴッドと親

家でも買ってなろうかな大家?

 

All The Way Up All The Way Up

マンションの階数は All The Way Up

All The Way Up All The Way Up

どこ見てるって? All The Way Up

 

(Mike Matida)

おめでたいおめでたいおめでたい

エビで鯛を釣りたいとか考えてる

アタマかなりめでたい

やりたいことだけやりたいです

コレ本気です

なんか問題ありますか?

クレイジーかもでも基準はなんすか?

センチな事にメジャー使ったら

せっかくのいいとこが全部台無し

大した事じゃねぇ勘繰り過ぎどんだけ

深読みお疲れ全部オマエの事じゃねぇ

オレのクルマPANDA

白と黒のPANDAじゃないけど

パンダ感の少しでてる白いNISSANの

RVの国産車

ok ok ok 酒飲め 1番高いの頼め

ok ok ok 酒つげ 'All The Way Up'

 

(Hook)

 

 

こないな感じでちょいちょい今後はラップをアップしていくらしいので

 

 

北アイルランドじゃなくて、チェコしといてください

 

 

で、

 

 

昨晩は久々にタナりましたわw

 

 

ちょっとタナり過ぎちゃって今日もまだしんどいのですが、DJオモロかったですわ

 

 

といってもほとんどTさんの横で酒を飲んでるだけの役なのですが笑

 

 

4曲くらいはセレクトしましたよw

 

 

今度またDJやる時はみんな遊びにきてくださいね

 

 

ほなそないな感じで、

 

 

良い日曜を〜♪

 

 

^^



 

 

category:音楽 | - | - | posted by:L-VOKAL

ディスイズアペン

2016.06.21 Tuesday 23:19

どうもとこういちです!

 

 

またまただいぶお久しぶりになりましたが皆様お元気ですか??

 

 

NBAファイナルすごかったですね!めちゃ感動しました!!

 

 

レブロンはキングを超えてクリーブランドの神に昇格したような感じだったけど、ほんとに歴史に残る夢のようなファイナルでしたね

 

 

あとレブロンとカリーのプレイ以外でのバトルも面白かったですよねw

 

 

明らかに本気でディスりあってるというか、誰がMVPなのか?誰がキングなのか?そんなことを口でもバトってると思うんだけど、マイケルジョーダンもプレイはもちろん世界一だったけど、コート上のトークもハンパなかったらしいですからねw

 

 

フリースローを打つ時にジョーダンにでもディスられたらそりゃ凍りますよねw

 

 

でもこれがアメリカの文化であって、これがヒップホップなんですよ

 

 

結局散々ディスりあったあげく、最後は握手で終わるみたいな、

 

 

もはやアメリカではディスはスポーツなんですよね

 

 

あとこれから世界の注目の的になるであろうアメリカの大統領選挙もすでに完璧にトランプ対ヒラリーの罵り合い合戦ですよね

 

 

でも、なぜかそれがものすごく面白いんですよ、英語だとw

 

 

最も分かりやすい例がアメリカのコカコーラとペプシのCMです

 

 

必ずどっちかがどっちかのドリンクを小馬鹿にするような宣伝の作り方で日本の感覚から言うとほんとにそこまでやっていいの?って突っ込みたくなるくらい相手のメーカーをけちょんけちょんにディスるんだけど、それが英語だとなぜかジョークで成立するというか自然と笑えちゃうんですよね

 

 

アメリカは政治家もスポーツ選手も上に行けば行くほどライバルをディスするスキルを兼ね備えてるってイメージだけど、日本だとまったくその真逆なんですよね笑

 

 

イチローが相手のピッチャーを罵るとか1000年経ってもあり得ないことだと思うし、

 

 

安倍総理が野党の代表をTVでディスり倒してでもしたら即効で次の日は全メディアからバッシングされるだろうし

 

 

例えばTOYOTAが日産の車を小馬鹿にするようなCMを作るなんて電通が倒産してもあり得ないことだと思いますよw

 

 

日本は偉くなればなるほど、ライバルを尊重するし、立派な人ほど腰が低いし、スキルがある人ほど謙虚なんですよね

 

 

それが日本の文化の美しさであって、それってヒップホップの世界も一緒のような気がして、、

 

 

オレも若い時はアメリカのヒップホップをそのまま真似して散々色んなことをディスり倒してきたけど、色々経験して色々学んで、アメリカと日本の考え方ってやっぱ違うって気づいて、どちらもその国の良さがあるわけで、なら、日本にも日本の良さがあるわけで、それを逆にヒップホップで世界に表現できたらかっちょえーのかなって思ってやってきてるんですけどね、、

 

 

なんかちまたでは日本語ラップがブームだって耳にするようになったけど、オレはものすごく冷静に見てますね

 

 

オレはいつも言ってるけど人を笑わせるのと、人に笑われるのって大きな違いだと思ってて、絶対に前者じゃないとかっこつかないと思うし、みんなそれぞれのスタイルがあるからそれでいいと思うけど、最近のブームが後者であってほしくはないなって強く思いますね

 

 

まあそないな感じで、自分は自分のやれることをやるだけだと思うし、また久々にレックしたんで近々アップしますね♪

 

 

 

 

 

あと、今週の土曜日(26日)にRUGGEDの4周年パーティーがあるんだけど、ちこっとDJで参加します!w

 

 

DJといってもDJ Twisted-Tの横でえらそうに選曲してるフリをしてるだけなんだけどw

 

 

 

 

皆さんもお時間あったら是非遊びに来てください!

 

 

今晩は月がすごくキレイですよ!

 

 

^◯^

 



 

 

category:今日のフロー | - | - | posted by:L-VOKAL

トラベルチャンス

2016.05.08 Sunday 19:26
こんばんわ、どうもとこういちです


にしても今年のGWは長かったですねーーー


今日までお休みの人もけっこういたと思うけど、皆さんはどう過ごされましたか?


私は毎年GWはどこもみーこーみーこーであえて都内にいることが多いんだけど、今年はドローンをゲットしていっぱい遊ぼうと思ってたんだけど初日に墜落して壊れちゃってその計画は早々とドローンしちゃいましたw


色々旅行に行ってきた人の話とか聞いたり写真とか見てるといいなあって思いますよね


ダライラマ氏も「1年に1度は、これまであなたが行ったことのない場所に、行くようにしなさい。」と仰られているようにやっぱり旅は精神をリラックスさせたり普段の繰り返しの生活で固くなってる頭をほぐして、狭くなってる視野を広げてくれる作用があると思います


そう考えると日本を訪れる外国人にとって、この国は初めて経験するものだらけの超刺激的な国なんでしょうねw


お店に入ったら何も買わなくてもありがとうございますって言われるし、1分でも電車が遅れたら深々とお詫びするし、ヤマンバギャルからオタ芸まで、ほんとに端から見たら超クレイジーな街ですよ


東京にいるとはっきり分かるけど、年々外国人旅行者の数もめちゃくちゃ増えてきてますしね


このペースで行ったら東京オリンピックを前にこの街が爆発しちゃいそうな気もするけどほんとにちょっと心配なくらいどこもかしこも外人だらけになってきてますね(私が言うのもなんですがw)


けど、オレは正直真の日本の良さって東京じゃなくて田舎の方にあると思います


アニメが好きだったりアイドルとかフィギュアが好きな人は東京が面白いと思うけど、やっぱ日本の新鮮な水と空気とか昔ながらの建物とかカルチャーはオレみたいな相当マニアックなガイドがいないと東京で見つけるのは難しいですよね


というのも今から外国人旅行者をちょっとずつ地方に分散していかないと2020年はほんとエラいことになっちゃうと思うからローカルレベルでフィルターかけていかないとですよねw


ちなみに去年行ったドイツとデンマークの話まだしてなかったけど、この際にちょこっとだけ紹介したいんだけど実は外国もやっぱ地方がいいんですよ!!


去年行ったのはドイツの"ケルン"っていう香水発祥の小さな街なんだけど、ほんとに素敵な建物だらけで街の色彩感覚も素晴らしくて、今まで知らなかったドイツ人の可愛い一面が発見できたんですよね









この橋は南京錠だらけで埋め尽くされてて、恋人同士のラブをロックするっていう意味があるらしいんだけど、ドイツ人も茶目っ気ありますよねw


そのほかにも教会とか建物とか自然の写真をアップしてたら切りはないんだけど、ほんとケルンは是非皆さんにもお勧めしたい街です!





最後にあまりにも有名なデンマークの作家アンデルセンの一言、

旅は私にとって
精神の若返りの泉である

 

今日の一曲目はヤバイよオシャレすぎ♪

L-VOKALさん(@tokyo_matenro)が投稿した動画 -




これはそのデンマークの首都コペンハーゲンのど真ん中でイケてるミュージシャンを撮った動画なんだけど、なんか神がかってオシャレな絵になっちゃいましたw 動いてるのに時間が止まります


ま、なんだかんだ言って、自分も初めて行く国はまずは大きな街から攻めてるんですけどねw


例えが古いですが、100人に聞かなくても一年中いつでもトラベルチャンスです


ほな次の旅まで、


ジェット


^L^




 
category:今日のフロー | - | - | posted by:L-VOKAL

STEAL

2016.04.27 Wednesday 23:07
こばんみんです


とうとう東京オリンピックのエンブレム決まりましたね!


なんか相変わらず賛否両論あるけどオレは野老さんのデザイン最高にかっこいいと思いますね!


すごくシンプルであえて一色で日本の繊細さが表れてるというかほんと素敵です


4つの案の中でこれしかないって思ってましたね


あと野老さんの他の作品も初めて見たけどどれもオリジナリティーに溢れててすごく面白くて、何より東京オリンピックなだけに東京生まれってところがいいですねw


ただ一つ気になることが、パッと見この二つのデザインちょっと似てますよね?







あくまでも色味の問題と、オレの目が最近悪くなってきてるせいだと思うけど、まあ、こんな素晴らしいアーティストの作品とオイラ(正確に言うとSWEEDEEのだけどw)の作品が雰囲気だけでも似てるって勝手に光栄だと思ってますw


さすが時代を先取る麻天楼だなと笑


まあままそないな感じで勝手に浮かれてる訳ですがやっぱり日本の良さは日本にしか出せない良さですよね


もちろん外国の良さは外国の良さで、


というか外国というか日本というか、その人の良さはその人にしか出せない良さですよね


まったく話は飛びますが最近めちゃくちゃSWAGの利いたアジア系ラッパーを発見しちゃいました





どうもRICH CHIGGAっていうタイのラッパーさんらしいんだけど、こんな強烈なオリジナリティーと服のセンスの振り切れ方、色んな意味でかっこよすぎでしょ笑


彼1人で日本のものまねラッパーは全滅です笑


最近ちまたじゃなんとも微妙なフリースタイルブームが流行ってるみたいだけど、


こうオリジナリティー溢れる作品がほんまに少なくなってきてますよね


オレの大好きなバンクシーのピカソの作品のサンプリングです





「ダメなアーティストは真似をする、最高のアーティストは盗む」
〜パブロ・ピカソ〜X
〜バンクシー〜


めちゃイケてます


おいらなんて100年経ってもアーティストになんかなれないと思うけど、とりあえずオレもオレなりに盗み続けます


あとそろそろラップ再開します


^L^


 
category:今日のフロー | - | - | posted by:L-VOKAL